SSブログ

呑み鉄本線気まま旅 = 沼津へ行くの巻 = [旅行・探訪]

 
No.4514(So-net 2226+Diary 2288) 2017年Blog WebDiary Since 2002

IMG_0620.JPG

吞み鉄の始まりはじまり~(笑)


のみ鉄本線日本旅.jpg
六角精児の呑み鉄本線・日本旅 - NHK

六角精児さんのような鉄ちゃんじゃないので

ただただ吞んで電車に乗るだけです~(笑)



1月14日(日)

気温は0℃だっていうのに、この時間に出るのは久しぶり!



多摩川を渡るときに日の出です!



6:57

すばらしい天気です!



Eishiroさんと待ち合わせるので

京浜東北線で横浜まで行きます。



7:34

東海道線に乗り換えてさっそく1本目!

Eishiroさんは横浜までランニングしてきました。



7:55

辻堂あたりでボックス席があいたので移動して

僕は2本目!



7:59

茅ヶ崎をすぎました。



8:10

大磯を過ぎました。



8:16

国府津あたり

♪♪ウィスキーはお好きでしょ?♪♪



8:17

国府津駅



大島です!



8:34

早川駅をすぎました。

ひざしぽかぽか春の海

じゃない。

外は寒いです。



8:39

根府川駅で時間調整の停車です。





湯河原散策 『こごめの湯』 その1:IDEA's Gallery 2016-03-14

根府川では必ずこうしてホームに出て写真撮りますね。(笑)



8:40

根府川は5分の停車かな

Eishiroさんはワインを日本酒についてた猪口で飲んでます~(笑)



僕はラジオっ子です!(笑)



9:01

熱海トウチャコー!



9:08

ここでEishiroさんはミス!

乗り換えが6分だっていうのに買い物してて、乗り損ねました!



懐かしのそば屋!



東京駅発6時18分:IDEA's Gallery 2014-05-07

コナちゃんは熱海駅の同じそば屋でそばを食おうとして注文するも

発車のベルにあわてて器を持ったまんま電車に飛び乗ったのです!



懐かしのそば屋



まっ。

ゆっくり行きましょう~(笑)

ところで!



熱海駅で買ったわさびの種の辛いこと[exclamation]

辛いもの好きでも4粒食べると口から火が出る[exclamation][泣き顔]



Eishiroさんも大喜び!(笑)



Amazonでも見つけました!

こんど買おう!(笑)



9:11

この電車が9:34発です。



おや?!

向こうホームの電車待ちしてる学生がいっぱい!



9:18

こっちのホームの電車の方が先発です。



9:20

通学の電車?

観光客はまばらです。



それでも僕らは飲み食いしてる。(笑)



Eishiroさんが買ったつまみ



9:45

やっと沼津にトウチャコー!

なんと沼津はJRじゃない!?



違う。

Suicaで出られなかったのです。

伊豆を超えると違う国に来たみたい~



呑み鉄本線気まま旅 はまだ続きます~

ちがう

明日は山登りの話です~(笑)







nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

paula

気ままな飲み食い旅、いいですね〜お二人にぴったり笑笑
わさびの種は興味ありますね。
でもSuicaで出られないところがあるんですね?
日本中OKだと思っていました。
着くまでに酔っていませんでしたか?
by paula (2018-01-16 07:55) 

eishiro

酔い鉄道の旅お疲れ様でした~!
東海道線は何時乗っても旅気分が味わえて気持ちがいいですね。

by eishiro (2018-01-16 08:05) 

いであ

paulaさん、おはようございます!
二人ともちょっと飲み過ぎましたが、それでも本当に楽しい旅でした。(笑)
Suicaは熱海より先はJR東海なので、使えないみたい。
帰りも熱海まで紙のキップを買いました。
伊豆から先は別の国です。(笑)
わさびの種!ぜひ試してみてください。


by いであ (2018-01-16 11:06) 

いであ

Eishiroさん!飲み疲れは治りましたか?(笑)
旅は道連れですね!楽しい旅でした!
今度はまたラジオ片手にもっと長距離に挑戦したいです。
Eishiroさんは次回は天城越えですね!(笑)

by いであ (2018-01-16 11:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。