SSブログ

SONY ラジオNIKKEIポータブルラジオ ICF-EX5MK2 = ラジオっ子になる~= [お店・買物]

 
No.4510(So-net 2222+Diary 2288) 2017年Blog WebDiary Since 2002



写真一週間 = 社長は軽バンのポンコツに乗ってます!= 2017-12-24

このラジオを買っていらい

車の中で聞き、そして家でも聞き、

寝るときは枕元に置いて寝ながら聞いてました。

¥ 2,450

しかし、このラジオ

コンパクトで気に入ってるのですが

たまに雑音が入るしもっと高感度のラジオが欲しくなる。

いや、チューニングが悪くて途中でざーざー、さーさーと

雑音が波のように入るのも、これはこれでいいのですが。

IMG_0336.JPG

Amazonでいろいろ探してると、この本を見つけました。

すると、なんと!



この本はKindle版 だとAmazonプライムで無料です!

さっそくダウンロード!



うーん。

めちゃマニアック!

チンプンカンプン!

IMG_0329.jpg

ふーん

移動しながら受信するんだ?!

IMG_0330.jpg

ふーん

ラジオのために旅行するんだ!


のみ鉄本線日本旅.jpg
六角精児の呑み鉄本線・日本旅 - NHK

最近この番組を知ったのでそうか!

吞み鉄とラジオの旅もいいかも?!

IMG_0344.JPG

ということで!

IMG_0347.JPG

このラジオを買いました!(笑)



めちゃ感度がいい!



このラジオと比べられない!

当たり前だ?(笑)

IMG_0345.JPG

母もずっとラジオを毎日聴いてました。

親子、そっくりです。(笑)

ところが

いろいろな地方の局を聴きたいと思っても周波数が分からない。

unnamed.jpg

アプリに周波数帳があるけど、紙にはかなわない。

受信マニア必携スマホアプリ「周波数帳」

IMG_0365.JPG

そこで、この本も買いました。



ところで

このラジオはラジオNIKKEIってのが聴けるのだけど

どうもよく分からない。

短波なんだ?!

競馬の放送なんだ?



ラジオNIKKEI

うーん。ラジオも深い。

いまラジオにはまってます!(笑)







nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。