SSブログ

墓参りとアリスの穴 [母と]

 
No.4508(So-net 2220+Diary 2288) 2017年Blog WebDiary Since 2002

IMG_0316.JPG

1月9日(火) 14:32

墓参りをしてきました。

母の死:IDEA's Gallery

IMG_0317.JPG

元旦に参った花がまだこんなに元気です!




写真一週間 = 慌ただしい新年の始まりです。=:IDEA's Gallery

賑やかなことが好きな母です。

IMG_0318.JPG

元旦の花をそのままにして賑やかになました。

母も喜んでいると思います。

IMG_0319.JPG

このあと、斉藤さんも参りに来てくれました。

写真は母が住職に頼んで作ってもらった賽銭箱です。

「足が悪くて本堂まであがれない。

階段の手前に賽銭が出来るようにして欲しい。」

母はこうしてなんでも工夫するひとでした。

ところで!




写真一週間 = 慌ただしい新年の始まりです。=:IDEA's Gallery

アッコさんが切ってた槐(エンジュ)の木ですが

IMG_0299.JPG

日曜日にこうして会社にあったチェーンソーで

完全にゴミに出せるように切り刻みました。

アッコさん、チェーンソーの威力に

「汗かいて鋸で切ったのは何だったの?!」と

切り株をため息ついて眺めてました。(笑)

そして

母の存命中に木を切らなくて良かったです。

ところが。

切り株のあとです。

IMG_0301.JPG

これじゃアリスの穴です。

不思議の国のアリスが落ちてしまうウサギ穴です!

入ったら出られない!

誰かが出てくる!!

地球の裏側まで続いてる!

いま戦々恐々としてます。(笑)







nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。