SSブログ

2018年 燈明堂 初日の出 空撮 = 素晴らしい初日の出でした!= [写真・動画]

 
No.4501(So-net 2213+Diary 2288) 2017年Blog WebDiary Since 2002



2018年 新年あけましておめでとうございます!:IDEA's Gallery

と言うことで、燈明堂の写真と動画です!(笑)



平成30年1月1日(月) 5:49

大晦日は紅白歌合戦はまったく見ずに
AmazonプライムのドクターXを見たりして早寝して

元旦の朝、いや夜中3時に起きて4時に出発。
燈明堂の駐車場は、初日の出のためか開いてました。

ちなみに

紅白歌合戦は、元旦の午後に録画したのを全て見ました。
なかなか良かったです!(笑)



5:59

コンビニで買ったスープを温めようと
コンロを持ってきたんだけど、どうも着火せず。

家に帰ってから調べたら、バーナーとボンベの取付方が悪かったみたい。
最近使ってなくて、事前に確認せず持ってこなったのが失敗でした。

やっぱり道具、特に山の道具は事前に調べないとダメですね。



6:14

一眼レフカメラをもったカップルがやっと一組来ました。



6:14

雲の感じがいいです~



6:15

そろそろ人が増えてきます。



元旦の東京の最低気温は0.4℃でした。





6:17



6:18



6:18

新年のカウントダウンをどこかでしてから来たのかな?



6:19

日の出まで30分くらいだるけど

日の出前の景色がなんとも素晴らしいです。





6:23

対岸の灯は千葉の富津あたりです。



6:24

低くたなびく雲がなんとも良いです。



6:30

この船はしばらくここに泊まっていて、そして東京湾に向かって動き出しました。

思うに、荷揚げする港が動き出すのを待っていたのだと思います。



6:31

駐車場で仮眠してた人たちもやっと外に出てきました。



6:37

ずいぶん明るくなってきました。



6:43







6:48

暦では6時51分が日の出の時間になってます。



6:49



6:50



6:51

その6時51分です。



6:54

まだです。



まだです。



6:56





6:57

初日の出です!!



6:57

雲にかかって、遅れたのかな?



いや、千葉の山が日の出時刻を遅らせたのですね。



6:58



6:59



すばらしい!!









燈明堂の素晴らしい初日の出でした!



今年もいっぱいドローンで撮影したいと思います!(笑)











nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 3

paula

素晴らしい初日の出の写真でした。
動画も清々しくて気持ち良く見せて頂きました。
有難うございました。
by paula (2018-01-02 16:58) 

paula

書き忘れました。青いのはいでちゃんですね(*^^*)
by paula (2018-01-02 17:03) 

いであ

paulaさん!ありがとうございます!
そう言っていただくと寒いなか撮ったかいがあります。
ドローンの撮影技術はまだまだです。
もっと経験しないとならないのですが、それが楽しみなのですね。(笑)
あっ、青いのは僕です!
頑張ります!(笑)

by いであ (2018-01-02 17:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。