SSブログ

写真一週間 =『 最後は良かった 』 を心のよりどころにする。= [徒然に]

 
No.4478(So-net 2190+ Diary 2288) 2016年Blog WebDiary Since 2002

IMG_9115.JPG

今日は母の一周忌です。
年末年始は忙しいので、お寺さんと相談してこの日になりました。

写真は昨日のうちにお墓の掃除をしてきました。
南天がお墓に根付いて彩りを添えてます。



写真一週間 『 最後は良かった 』:IDEA's Gallery 2016-12-11

これから一ヶ月ブログを見るたび、いやずっとでしょう

いまでも油壺で良かったのだろうかと思うことがあるのです。



母と子をつなぐ携帯 = きっとうまくいく!=:IDEA's Gallery 2016-12-19

この写真を見るたびに、何とも言えない気持ちになります。

2016-12-26 母は思いのほか元気でした!:IDEA's Gallery

2016-12-27 母と子をつなぐAmazon = 油壺に買った4つ =



そして母のメモ。





母ロス = 母の最後のメモ =:IDEA's Gallery

12月18日早朝に家で書いたものと、ホームで書いたもの。

これらを今日皆さんに初めて見てもらいます。



28.12.18

母が帰る僕らをエレベーターまで見送った時に
目を合わせなかった母の顔がいまでも目に焼き付いています。

『 最後は良かった 』

この言葉を心のよりどころにします。

IMG_8926.JPG

12月4日(月)

IMG_8929.JPG

12月4日(月)

ということで、写真一週間です。

今週もInstagram の写真を多用します。
(縦長の写真がInstaの写真です。)



12月5日(火)

この日は学士会館とますみやです。



12月6日(水)

お出かけの水曜日は友達に誘われて
京成立石から堀切菖蒲園まで行ってました。

この話はまたいつか書きます。(笑)

すき焼き

12月7日(木)

親戚からいただいたお歳暮の牛肉ですき焼き!

卵に賞味期限を付けるのは日本だけ?

卵に賞味期限を付けるのは日本だけ?

IMG_9108.JPG

12月8日(金)

庭でとれた柚子
これでまだ半分

12月9日(土)

庭でとれた柚子

これでまだ半分以下

特製柚子醤油

特製柚子醤油

Insta はFacebook傘下になって翻訳機能が付いたんだけど

「特製柚子醤油」の漢字6文字はちゃんと他言語に翻訳出来るのかしら?(笑)

IMG_9117.JPG

湯気が上がって写真撮りづらい。



Insta には動画をアップしたんだけど、ブログに貼ると
はたして動画になってるかな?

ブログの画面では動画じゃないけど
クリックしてInsta に飛ぶと動画だね。(当たり前か(笑))

IMG_9116.JPG

やっと3冊目に入りました。

司馬遼太郎の本って新聞連載したのをまとめたので
つねに話が重複して書かれてるんだ。

だから面白くないって言えば面白くないけど、でも読みます。

IMG_9115.JPG

では、行ってきます。







nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

paula

綺麗なお墓です。
一年って早いですね。子供の気持ちとして私も色々考えたものでした。

「最後は良かった。」

お母様の大きさを物語っていらっしゃいます。
by paula (2017-12-10 10:21) 

いであ

paulaさん、ありがとうございます。
無事に一周忌が終わりました。
みなさんに昔話をお願いしたら、いっぱい話が出てきました。
良い一周忌でした。母も喜んでると思います。
「最後は良かった」
素晴らしい母でした。

by いであ (2017-12-10 13:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。