SSブログ

ホルモンまさる = さすが慶応仲通りの名店!= [食べ・飲み]

 
No.4468(So-net 2180+ Diary 2288) 2016年Blog WebDiary Since 2002

間に合った~まだ11月だ。

明日から12月だと言うのに、2週間前の話です。(笑)



11月15日(水) 17:31



バリーズ BALLY'S(バル&ステーキ)=慶応仲通りは天国だ! 2017-10-28

この時から気になってた「ホルモンまさる」

ホルモンまさる - 三田-ホルモン [食べログ] 3.59

IMG_7755.JPG

17:31

空いてるって?
とんでもない!

席には予約席の札がいっぱいあるし
このあと瞬く間に満席になるのです。

IMG_7758.JPG

生ビール¥390(税別)

IMG_7756.JPG

まずビール頼んで考えます。

IMG_7757.JPG

一見の店で何を頼むか難しいよね。

IMG_7761.JPG

岩中豚(豚バラ) ¥490

岩中豚は岩手県のブランド豚みたい

IMG_7763.JPG

この炭火で最後までいきました。

IMG_7764.JPG

焼ける間にキムチ ¥290

少し食べてから写した。(笑)

IMG_7765.JPG

まだまだ!(笑)

IMG_7767.JPG

うまい!!!

一発目から大当たり!

焼肉は食べるのが忙しい(笑)

IMG_7768.JPG

白レバー ¥390

2週間前で記憶があやふやかと思ったけど
間違いなく”白”レバー

焼肉しながらメモってるので間違いない(笑)

しかしなんで”白”レバーなのかいまググった。


鶏のレバーは焼き鳥店では肝と呼ばれることも多く、他に赤(あか)と呼ぶ例もある。フォアグラと同じようなものに、白レバーというものもある。これは鶏の脂肪肝で、レバー臭さが少ないが生産量が少なく、飲食店では限定メニューなどになっている場合が多い。一般に白レバーは栄養を蓄えた雌鳥のものである。卵を産まない雄は栄養を蓄える必要がないので、無理に餌を食べさせでもしない限り白レバーとなりにくく、また雄は若鶏のうちに精肉とされるため白レバーは必然的にメスに多くなる。そして、雌鳥は卵用となり肉用に回るケースが少ないため、必然的に白レバーは出回りにくくなる。
レバー (食材) - Wikipedia

なるほど!

そんなことより!

IMG_7769.JPG

うまい!!!



やきとん 豚番長 蒲田店=こんなにやきとんって美味しかったっけ?=

豚番長の上を行く!

IMG_7770.JPG

続いて「しろころ」¥290

IMG_7771.JPG

続いて「本日のお楽しみ(限定品)」を頼んだ。
一人一皿のみだそうだ。

この日は「ひれみみ」¥990

しろころ、ひれ耳といい
焼肉には専門用語が多い。(笑)

IMG_7772.JPG

18:10

ご覧のように大盛況です。

IMG_7773.JPG

切り落としカルビ ¥790

IMG_7776.JPG

ちなみにアッコさんと二人前の写真です。(笑)

IMG_7780.JPG

うまい!!

どれもうまい!

IMG_7779.JPG

本日のひれみみ¥990

これで2つ目

IMG_7781.JPG

これでおわり?!

IMG_7782.JPG

うまい!!

どれもうまい!

これでおわり?!

いやいや

IMG_7784.JPG

名物 まさるホルモン ¥590

IMG_7788.JPG

うまい!!
さすがです!

また来たいけど、時間が早くないと
待たされるみたい。

昼からやってるので、また5時前に来よっ!











nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

paula

今日の記事、何てことでしょう!私は今週のコンサートが終わったらいでちゃんにメールする事を決めていたのです。
それは、「私をホルモン焼きに連れてって!」

孤独のグルメに嵌り、川崎のホルモン編を見たときに、私の頭からホルモンが消えません。まず、
ホルモンを食べに行ったことがない。
昭君はホルモンが食べられない。
一人でホルモン屋さんに入れない。
いでちゃんが頼みの綱なの。
お願いします。
私をホルモン屋さんに連れてってください。
by paula (2017-11-30 08:10) 

いであ

paulaさん、おはようございます!
では、詳しくはメールで!(笑)

by いであ (2017-11-30 10:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。