SSブログ

最近の買い物 = GoolRC T47 ドローンとDJI CrystalSky = [ドローン]

 
No.4449(So-net 2161+ Diary 2288) 2016年Blog WebDiary Since 2002

おせっかいなFacebookもたまにはいいことします。

昨日の朝いつものようにFacebookを巡回してると
このCMがあったのです。

IMG_7384.jpg

うん?ドローン?
ドローンなら見ないわけにはいきません。

すると!
なんと!

この動画を見てください。



めちゃかっこいい!!


Amazon:GoolRC T47 ドローン 720P Wifi FPV 2バッテリー ¥7,298

即Amazonしました!
今日届きます!(笑)

ドローンとして6機目です。

なにがすごいって

IMG_7392.jpg

機体がかっこいい!

DSC_1455_1506880641.jpg

パッケージがかっこいい!

おもちゃなのに、申し分ない仕様です!

リモートコントロール:WiFiリモコン/ 2.4Gグリップコントローラー
材質:ABS&電装品
モータータイプ:ブラシ
制御距離:約80m
画像伝送距離:約30m
バッテリー:2 * 3.7V 500mAhリポバッテリー
フライング・タイム:6-7分
充電時間:約60分
コントローラバッテリ:2 * AAAバッテリ(別売)
カメラ解像度:720P
製品重量:86g
製品サイズ(折りたたみ式):14.6 * 6.7 * 3.2cm
製品サイズ(折りたたまれていない):17.8 * 18 * 3.2cm

1 * T47クアドコプター(内蔵720Pカメラ)
1 *リモートコントローラ
2 * 3.7V 500mAh Li-Poバッテリー
1 *ハンドバッグ
1 * USB充電ケーブル
4 *スペアプロペラ
1 *スクリュードライバー
1 *マニュアルセット

IMG_7393.jpg

IMG_7394.jpg

IMG_7395.jpg

IMG_7396.jpg

IMG_7397.jpg

IMG_7398.jpg

IMG_7399.jpg

IMG_7400.jpg

そして!機体の大きさが200g以下という事です。
つまり、航空法に触れることなく飛ばせるのです!

加えて値段が8千円以下で買えるということです。

操縦範囲が80mと遠くへは飛ばせませんが、
もし墜落して回収不能になっても我慢できます。
(回収不能になったら、泣いちゃうけど(笑))



ニコタマDobby = ちゃんと東京でも遊べます!=

200g以下の機体だとDobby でも良かったのですが

Dobby はスマホで操縦するので、とにかく不自由で
Mavic Pro のように自由に飛行出来なかったのです。

GoolRC T47 の実際の操縦はどうなのか?
そして問題の写した動画と写真はいかに?!です。

618vlX+LmaL__SY355_.jpg

今月はこれも買おうと思ってます。

DJI-CrystalSky-Prototype.jpg

DJI の専用モニターです。

CrystalSky モニター - DJI

LeDi8xezS8mQ__UX300_TTW_.jpg

Mavic Pro のコントローラにこんな感じに付けると思います。

mqdefault.jpg

高輝度で太陽光の下でも画面が見れるのです。



先日の操縦してる写真ですが
このようにコントローラにフードを付けてもよく見えないのです。

CrystalSky モニターはまだ注文してません。



Amazonも値段が変わらないので
ポイントが付くYahoo!にしようと思ってます。

DJI CrystalSky (高輝度モニター)5.5インチ
Yahoo!ショッピング - 11月中旬入荷予定 



Amazon:GoolRC T47 ドローン 720P Wifi FPV 2バッテリー ¥7,298

今日届くGoolRC T47 は今日部屋で飛ばして
日曜日の写真一週間でまずは報告します!

GoolRC は日曜日のこころだ~(笑)







nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。