SSブログ

利島 何もない島 = 利島には利島小中学校があった!= [旅行・探訪]

 
No.4426(So-net 2138+ Diary 2288) 2016年Blog WebDiary Since 2002



利島 何もない島 心優しい島 = 宿・星・月 =

港でドローンを飛ばしてる時に珍しい事がありました。



トンビがPhantom 4 を追いかけてきたのです。



いままでも鳥が寄ってきたことはあります。



でもこんなに襲うように近づいてきたのは始めて。

何事もなかったのですが。(笑)



この動画にもそのトンビが写ってます。



さて宿の朝食をすませ、3回目のドローンに出かけます。



かねに荘の坂をあがるとこの景色!

利島に来て良かった~(笑)



かねに荘の坂を登り切ると利島小中学校に突き当たります。



利島小中学校です!(笑)



海が見える学校!



全面が芝生の校庭!



鉄棒に砂場。



ブランコの思い出を抱いて東京の高校に進むんだろうな。



東京にもまだ百葉箱ってあるのかな?



中学校の校章はつばきだよね。

小学校はなんだろ?



利島には何もないけれど

利島には素晴らしい利島小中学校があるのです。



いよいよドローンを飛ばします!



Phantom 4 スタンバイ!



テイクオフ!



でも

やっぱり腰が引けてて、高く、遠くに飛ばせない。







やっとこの高さ



これが限界です。



でも

この写真が気に入ってます。



利島には利島小中学校があった!



また来るね!

金時山のトラウマから逃れられたら

もう一度写しにきたいです。



空撮も納得してないけれど…

必ずや金時山のトラウマを克服します!(笑)



10:00

かねに荘に戻り

奥さんにさよならを行って港に向かいます。

また来ます!(笑)



帰りに、かねに荘近くのマルミ食品に寄りました。

喜多屋と同じような品揃えです。



おばあちゃん1人でやってます。

親切です。

利島の人はみなさん親切です。



道を下っていくと、椿の実を天日干ししてます。



カメラを構えてると奥さんが出てきて

「椿の実だよ」

「これを精油所に運ぶんだ」

「いくらになるか、私たちには分からない」

聞いてもないのに、いろいろ説明してくれました。

利島の人はみなさん親切なのです。(笑)



10:24

旅客ターミナル(?)トウチャコー

船の様子を聞くと、問題なく発着するとのことです。
良かった~

するとこの時間、まだ1時間もあるのに
ここでチケットの半券を取られました。

このあと乗船する時もノーチェックでした。
これが利島なのか?(笑)



気持ちいい~(笑)



海はきれい!



風もおだやか



出港まで何もせずにすごします。



もちろんビールはかかせません!(笑)



今回の旅では本もけっこう読みました。



最高の時間です!

さて、明日は帰りの船の様子を書きます。
なんと言っても、利島11:50発、東京17:40着

6時間の船旅なので、いっぱい写真が撮れるのです。

また東京に明るいうちに着くのは始めてで、
どんな写真が撮れるかそれも楽しみだったのです。

東京への船旅は明日のこころだ~(笑)







nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。