SSブログ

椎名町 居酒屋 正ちゃん = 地元に愛される隠れた名店 = [食べ・飲み]

 
No.4415(So-net 2127+ Diary 2288) 2016年Blog WebDiary Since 2002



椎名町探訪 = お寺とマンガと正ちゃん =

トキワ荘跡地を後にして



10月1日(日) 10:21

やっと居酒屋正ちゃんにトウチャコー!

画像1.jpg Yasuhisa Tetsuoさん Instagram
魚屋の居酒屋、椎名町「正ちゃん」の生牡蠣。 どんなオイスターバーよりも安くて美味い[exclamation]


Instagram のコメントに、ググってみると

日曜日の朝10時からやってる!

いつか行こう!

そうは思ってたのです。



この日は写真のように朝からドピーカンの快晴!

実はこの快晴をねらって朝から行きたい場所があったのです。
居酒屋巡りは二の次だったのです。

えー!って。(笑)

昇り階段(人なし).jpg

この階段をGoPro HERO5 で写したかったのです。


・オープン日  土曜・日曜・祝日【雨天・強風中止】
 
・オープン時間 11:00~16:00(最終受付時間16:00)

・料 金    通常の展望料金が必要になります。
東京タワーを階段で昇ろう! 東京タワー TokyoTower

いつか撮影したいと思ってた東京タワーの階段。
GoPro HERO5 ではどんな絵になったでしょう?

ところが!
東京タワー階段は11時オープンが鬼門です。

11時まで時間がありすぎる。
時間つぶしに居酒屋探訪になったのです。

案の定この居酒屋正ちゃんでダウン!
あまりに美味しくて飲み過ぎました。(笑)


居酒屋正ちゃんは、椎名町で創業以来30年、鮮魚店魚正として魚一筋でやってきました。
銚子出身の店主が、築地や銚子より直に仕入れた磯ガキなどの新鮮な魚介類を、低価格にてご提供!煮魚350円から、刺身450円からととっても安く人気です!
又当店は、2・3階にも客席をもうけ、約70名が収容可能です。
カラオケ設備もありますので宴会や催し物などには最適!
随時子予約も承ってます。是非お気軽にお電話下さい。皆様のお越しをお待ちしてます!
魚料理居酒屋正ちゃん

さて、居酒屋正ちゃんです。

この案内に期待がふくらみます。



冷蔵ショーケースに店頭に並んだ魚!

これこそ居酒屋にして魚がうまいと評判の証です。

さて、中に入ってみます。



1階の奥にも4つテーブルのある部屋がありますが

6席ほどのカウンターに座りました。



10:25

10時開店ってあるけど、オヤジさん忙しそうで

注文を入れづらい。



この時点で東京タワーは半分諦めてる。(笑)



ビールの次は酒だな。(笑)



どれもうまそう~

メニュー眺めるのが楽しくなる!(笑)



来ましたー!

お通し!?

えー!ホタテ!?



初っぱなからやられます!

お通しがホタテって、ある?

あるのです!(笑)

うまい!!

うまくないわけがない!(笑)



地元の方々です。

朝酒を楽しんでます。

そして、マスターと呼んでます。



心配はマスターのお年です。



成龍丸 名物オヤジに会いに行こう!:IDEA's Gallery 2015-10-08

成龍丸も良い店だったのに、この翌年に閉店してしまいました。

1人で切り盛りしてる店は心配です。

朝から夜まで1人じゃ無理だから、別の人がいるのかな?



マスターの手の空いたのを見計らってやっと念願の牡蠣を注文!

画像1.jpg Yasuhisa Tetsuoさん Instagram
魚屋の居酒屋、椎名町「正ちゃん」の生牡蠣。 どんなオイスターバーよりも安くて美味い[exclamation]


この牡蠣を食べに来たのです!



うまい!

うまい!!



栄川 冷や(=常温) 二合



うまい!!

酢のあんばいが最高!

うまくないわけがない!(笑)



続いてキンメの煮付け!

うまい!!!

これじゃーご飯をもらいたくなります。



東京タワーはどっかに行っちゃいました。(笑)



うまい!!

酔っぱらった胃袋に味噌汁が染みわたります~(笑)



ごちそうさま~

大陽がまぶじぃ~(笑)








居酒屋正ちゃん - 椎名町-居酒屋 [食べログ]

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

LargeKzOh

 自分が今住む横浜北部丘陵地域は、30~35年ほど前から開拓された地域なのだからでしょうか、朝からやっている居酒屋さんは見かけない・・・羨ましい限りです。


by LargeKzOh (2017-10-05 10:34) 

いであ

largekzohさん、ありがとうございます!
横浜北部ってどのあたりでしょ。
横浜駅なら24時間営業の磯丸水産があります。
川崎駅なら丸大ホールが8:30から島田屋が6時からやってますよ!(笑)
http://idea522.blog.so-net.ne.jp/2016-09-05
by いであ (2017-10-05 13:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。