SSブログ

居酒屋探訪 = 酒場ふくろから椎名町へ = [食べ・飲み]

 
No.4413(So-net 2125+ Diary 2288) 2016年Blog WebDiary Since 2002



池袋ウェストゲートパーク = GoPro HERO5 の超広角の世界 =

日曜日の朝早くに池袋に来たのにはわけがあります。



朝8時開店の「ふくろ」に来たのです!

朝飲みの西の聖地です。

酒場 ふくろ - 池袋-居酒屋 [食べログ]



[ 249 ] 池袋の居酒屋「ふくろ」 2003/05/26 (月)

コナちゃんからもらったチケット、宇宿允人(うすき・まさと)の
コンサートを東京芸術劇場で聞いたあと、寄ったのが最初。



それから何度か寄ったが、やはり池袋は遠い。



今回、池袋と椎名町の探訪にこの地に来れば

寄らないわけがない!(笑)



10月1日(日) 8:25



やっぱり生より瓶ビールですね!



さすが聖地!

奇をてらわない正統派のメニューです!

なんのこっちゃ(笑)



瓶ビール大が¥500って言うのもいい!



この後、魚屋に行くのでつまみはこんな感じ。

合鴨¥580 ブロッコリー¥380



喉が渇いてたのか、グビグビ飲んで

瓶ビール2本目!(笑)



アスパラフライ¥380

うまい!




Eishiro
おはようございます[晴れ]ぴーかんですが風が冷たいですねあ。コスモスが見頃な大楠山に行ってきまーす

IDEA
いま池袋のぶくろで大瓶2本飲んでこれから椎名町に移動します!





なんで椎名町に行くか?

画像1.jpg Yasuhisa Tetsuoさん Instagram
魚屋の居酒屋、椎名町「正ちゃん」の生牡蠣。 どんなオイスターバーよりも安くて美味い[exclamation]


日曜日の朝10時からやってる、魚屋がやってる居酒屋?!

それを聞いちゃ、行かないわけがない!(笑)



西池袋公園

始めて来た

って言うか、椎名町さえ始めて!





知らない街を歩くのは旅人の気分!



おー!

本物の旅人!(笑)



池袋と言えば立教大だけど、こうして遠景でも見るの始めて!

いつかキャンパスに入って散策してみたい。



椎名町駅を目指します。



池袋第三小学校

大きな小学校です。



西池袋中学校

手前にあるのは災害用井戸ポンプ

井戸のポンプというと鋳物のあの形を思い出すけど
こんな形になってしまったんですね。なんか寂しい。



もうすぐ椎名町駅です。

おやっ

蔦がいい感じ


CANON EOS 70D TAMRON 16-300mm F3.5-6.3 f/6.3 1/40 18 mm ISO 100

EOSじゃ入らない


CANON EOS 70D CANON EF-S 10-18mm f/5.6 1/50 10 mm ISO 100

わざわざ広角レンズを出して写してみました。


GoPro HERO5 f/2.8 1/279 3 mm ISO 100

うわっ! 指が入ってしまった~


GoPro HERO5 f/2.8 1/232 3 mm ISO 100

上の橋は山手通りの陸橋です。

いま山手通りという名称はなくなったのかしら?

東京都道317号環状六号線 - Wikipedia


GoPro HERO5 f/2.8 1/120 3 mm ISO 165

この写真も好きです。

GoPro HERO5 が始めて大きくISOが変わりました。
暗いとやはり高感度になるのですね。



9:37

椎名町駅トウチャコー

始めての椎名町!
どんな風景が待ってるのでしょ?!

それは明日のこころだ~(笑)







nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

LargeKzOh

 西武池袋線沿線に四半世紀程住んでいたので、池袋とか椎名町は大変懐かしい・・・とは言っても、当然のことですが、写真で見ると解らないくらい変わっている様です。

 神出鬼没なので羨ましいやら、驚いているやら、すごい行動力ですねぇ!
by LargeKzOh (2017-10-03 13:39) 

いであ

LargeKzOh さん、ありがとうございます!
そうですか?!西武池袋線ですか?!
東京の西部地区というのは遠いので縁がなさそうなのですが、ひばりヶ丘とか
大泉学園とか何人か友達がいるので、何度か足を運んでいます。

街はどんどん変わっていきますよね。
今回歩いた道はどこも綺麗でした。

行動力?!(笑)
あはは
ブログを書いてると、否が応でも出かけるようになります。
いや、そもそも家にじっとしてる性格じゃないのですね。(笑)

by いであ (2017-10-03 15:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。