SSブログ

池袋ウェストゲートパーク = GoPro HERO5 の超広角の世界 = [写真・動画]

 
No.4412(So-net 2124+ Diary 2288) 2016年Blog WebDiary Since 2002



10月1日(日) 8:17


CANON EOS 70D TAMRON 16-300mm F3.5-6.3 f/7.1 1/125 16 mm ISO 100


GoPro HERO5 f/2.8 1/1205 3 mm ISO 100

という事でGoPro HERO5 の撮影もかねて

池袋西口と椎名町の散策に出かけてきました。


OLYNPUS TG-4 f/2.8 1/1000 4.5 mm ISO 100


GoPro HERO5 f/2.8 1/861 3 mm ISO 100

GoPro HERO5 は画面全体の自動露出なのですが
(画面をタッチしてそこを中心にした自動露出もある)

色調などあまり自慢するものはなく、お見せするのは
PCで露出補正をしています。

しかし、いま見るとF値(絞り)は2.8の開放で
ISOも100で固定なのかな?

シャッタースピードで露出を決めてるのかしら?

それにしても、1/1205 とか 1/861 このスピード!
こんな分数を始めて見ました。(笑)


OLYNPUS TG-4 f/2.8 1/125 4.5 mm ISO 100


GoPro HERO5 f/2.8 1/909 3 mm ISO 100



これは上のGoPro HERO5 の写真をInstagram にアップしたもの。
元は同じ写真ですが、見た感じが違うかな?


CANON EOS 70D TAMRON 16-300mm F3.5-6.3 f/5.6 1/80 24 mm ISO 100


GoPro HERO5 f/2.8 1/137 3 mm ISO 101

おっ、IOSが微妙に変わった!(笑)

IOSは高くなると、例えば1600、3200などになると
画質の粒子が荒くなります。

暗い場所ではISO 3200、6400など高感度が必要で
画質を取るか、画面の明るさを取るか迷います。

今回は全て自動露出なので迷いませんが。(笑)



Instagram の絵も悪くないです。

この写真は超広角の方が平たい普通の画角より好きです。


CANON EOS 70D TAMRON 16-300mm F3.5-6.3 f/7.1 1/125 16 mm ISO 100

これは面白いモチーフです。


GoPro HERO5 f/2.8 1/241 3 mm ISO 100

これは噴水です。(笑)
まさに超広角の醍醐味ですね。

夜の噴水をGoPro HERO5 で撮ってみたいです!

GoPro HERO5 での夜景にもいつか挑戦したいけど
早寝がネックで、なかなか夜の街に出かけられません。(笑)



これも上の写真をInstagram にしてみました。

どんなだろ?


CANON EOS 70D TAMRON 16-300mm F3.5-6.3 f/5.6 1/100 16 mm ISO 100

池袋に来たのはいろいろわけがあるのですが、1つには

東京芸術劇場のこの空間を撮りたいと思ってきたのです。


GoPro HERO5 f/2.8 1/362 3 mm ISO 100

やっぱり僕はこっちの方が好きです。

GoPro HERO5 の超広角は手放せません。

惜しむらくは



池袋朝飲み探訪=酒場 ふくろ=:IDEA's Gallery 2016-04-20

いま改築されてなくなった、この長~いエスカレーターを
GoPro HERO5 で写してみたかったです。

ちなみに、

「池袋ウェストゲートパーク 」はもちろん石田衣良の小説で
それを原作にしたテレビドラマのタイトルですが、何も関係もありません。(笑)

という事で、明日は「ふくろ」です!(笑)








nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。