SSブログ

Mavic Pro 金時山 = 救出作戦!= [ドローン]

 
No.4407(So-net 2119+ Diary 2288) 2016年Blog WebDiary Since 2002

今日、金時山に行ってきます!

どうしても、明日の夜中から降る雨が耐えられないのです。

いま天気予報を見たら、今朝も弱い雨が降ってたようです。
でも、今晩からの雨はもっとどしゃぶり



細かい雨ならこの竹やぶが守ってくれてるような気がします。

でも、明日の雨は耐えられない。

今日の仕事を段取りして時間を作りました。

アッコさんが「田舎では竹やぶにはマムシがいる!
そう脅かすのです。

長靴出したけど、金時山にマムシなんて聞いたことない
片付けようと思ったけど、念のためにググってみると…

金時山 マムシ - Google 検索

いるんだ~

長靴で行ってきます!



1)Phantom 4 で見つけられなかったら諦める

2)山道から3m以上離れたてたら諦める

3)見つかったら、山道にマーカーを置いてリュックを隠して救出する

4)長靴、革手袋でマムシに注意

5)決して無理はしない

IMG_5604.JPG

準備万端と思ったら、寝ながら思い出しました。

「あっ、ファームウェアのアップデートがある!」

久々のPhantom 4 です。
必ずファームウェアアップデートを要求されます。

今朝起きて一番にPhantom 4 のコントローラと機体に電源入れると
案の定ファームウェアアップデートを要求されました。

ピーピー言わせながら、ファームウェアのアップデートを完了!

IMG_5263.JPG

福ちゃんも心配顔です。

待っててね!(笑)







nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

paula

蝮…気を付けて。
無事救出祈ります。

by paula (2017-09-27 08:41) 

お名前(必須)

paulaさん、ありがとうございます!
気をつけて行ってきます!

by お名前(必須) (2017-09-27 08:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。