So-net無料ブログ作成

あてなよる = 露けき間 = [徒然に]

 
No.4403(So-net 2115+ Diary 2288) 2016年Blog WebDiary Since 2002


生年と没年の間露けしや

           田中裕明

露けしが秋の季語。朝夕の気温の変化により草葉などに露が結ぶ。しかしすぐ消えることから「露の命」「露の宿り」などはかないことの譬えでもある。例えば辞典で夏目漱石を繰ると生没年は「1867-1916」。50年に満たないのかと思う。この句を知ってからこの―は「露けき棒線」となった。その何十年は―で括れるものだろうか。短いとなお哀れに露けく重い。この作者も。

田中裕明(たなかひろあき)
(1959-2004)大阪市生まれ。45歳にて白血病のため死去。
くらしのこよみ うつくしいくらしかた研究所

「―」

人はこの間に生きているのだ。

「―」をもっと拡大すると

「―――=―」僕はいまこの辺か?

IMG_5415.JPG

明日、金時山に行ってきます。

1人往復バスで行ってきます。運賃は¥3700。
普通電車でも往復5千円はかかるのでずいぶん安いです。

羽田線(羽田・横浜-御殿場・箱根)|小田急箱根高速バス

IMG_20170812_084533.jpg
北アルプス ドローン大縦走 - NHK


山でドローンを飛ばす練習に行ってきます。

いままで海ではずいぶん飛ばしてきましたが
山で飛ばすのは始めてなので、その練習です。

山歩きしながら、数カ所で空撮したいので
ドローンの準備、撮影、片付けてまた歩く。

これらをどう手際よくやるか、いろいろ試してきます。

NHKのビデオを見てイメージトレーニングしてます。(笑)

そして!






by my Instagram

71n5cqNPIRL__SL1500_.jpg
GoPro ウェアラブルカメラ HERO5 Black CHDHX-502

最近の買い物=ほしい物リスト=コンバースハイカットから GoPro HERO5 =

ご覧のように金時山のレポ用にGoPro HERO5 も買いました。

人生は「露けき間」です!(笑)







nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。