SSブログ

あてなよる = 露けき間 = [徒然に]

 
No.4403(So-net 2115+ Diary 2288) 2016年Blog WebDiary Since 2002


生年と没年の間露けしや

           田中裕明

露けしが秋の季語。朝夕の気温の変化により草葉などに露が結ぶ。しかしすぐ消えることから「露の命」「露の宿り」などはかないことの譬えでもある。例えば辞典で夏目漱石を繰ると生没年は「1867-1916」。50年に満たないのかと思う。この句を知ってからこの―は「露けき棒線」となった。その何十年は―で括れるものだろうか。短いとなお哀れに露けく重い。この作者も。

田中裕明(たなかひろあき)
(1959-2004)大阪市生まれ。45歳にて白血病のため死去。
くらしのこよみ うつくしいくらしかた研究所

「―」

人はこの間に生きているのだ。

「―」をもっと拡大すると

「―――=―」僕はいまこの辺か?

IMG_5415.JPG

明日、金時山に行ってきます。

1人往復バスで行ってきます。運賃は¥3700。
普通電車でも往復5千円はかかるのでずいぶん安いです。

羽田線(羽田・横浜-御殿場・箱根)|小田急箱根高速バス

IMG_20170812_084533.jpg
北アルプス ドローン大縦走 - NHK


山でドローンを飛ばす練習に行ってきます。

いままで海ではずいぶん飛ばしてきましたが
山で飛ばすのは始めてなので、その練習です。

山歩きしながら、数カ所で空撮したいので
ドローンの準備、撮影、片付けてまた歩く。

これらをどう手際よくやるか、いろいろ試してきます。

NHKのビデオを見てイメージトレーニングしてます。(笑)

そして!






by my Instagram

71n5cqNPIRL__SL1500_.jpg
GoPro ウェアラブルカメラ HERO5 Black CHDHX-502

最近の買い物=ほしい物リスト=コンバースハイカットから GoPro HERO5 =

ご覧のように金時山のレポ用にGoPro HERO5 も買いました。

人生は「露けき間」です!(笑)







nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。