SSブログ

逗子・大崎公園ドローン = やっぱり怖い = [ドローン]

 
No.4392(So-net 2104+ Diary 2288) 2016年Blog WebDiary Since 2002



この動画を見て「こんな風に山を遠くから写してみたい」そう思い
鋸山はめったに行けないので、近場で似た風景を探しました。



逗子の大崎公園です。





驚きの披露山:IDEA's Gallery 2015-03-30

2年前に大崎公園は行ったことがあるが、あまり記憶にない。



とにかく高台の公園から海へMavic Pro を飛ばす計画です。



8時半 逗子にトウチャコー



披露山公園や披露山公園住宅を通り越して

大崎公園入口トウチャコー!



それにしても披露山公園住宅は立派な家ばかりです。



披露山庭園住宅は帰りに写真をお見せします。

披露山庭園住宅 - Wikipedia



8:54

大崎公園トウチャコー

大崎公園 逗子市



逗子マリーナと江ノ島が一望に出来ます。



秋の気配はしますが、まだ夏。

湿度が高く富士山は見えません。



公園まで来ました。

もうすぐです!



泉鏡花文学碑だそうです。



東屋もあってなかなか良い公園です。

でも、ここは眺望が良くないのです。



ここを上がると!



トウチャコー!



しかし、



大崎公園の眺めはこの足下が邪魔して、これ以上ではないのです。

だから訪れる人も少なく、この展望台に来られる人もすぐ帰ってしまいます。
逆にそれが良いのかも知れません。



さっそく飛ばしました!

IMG_5127.jpg

2回フライトしました。

もう1回は訪れたカップルにMavic Pro を見せるため
おまけのフライトです。

IMG_5124.jpg

これが1回目のフライト

この円弧で山からたった300m離れただけです。

でも、肉眼ではMavic Pro はほとんど見えないのです。



IMG_5125.jpg

これが2回目。

直線距離で1.5kmくらい離れて飛ばしました。

ここまで飛ばすのが精一杯です。



肉眼ではよく見えないので、iPadの画面でフライトさせました。


7.9インチ サンシェード iPad mini DJI Phantom4/3/Inspire 対応

このサンシェードがやっと役立ちました。

と言うことで、

逗子・大崎公園ドローンの空撮は明日のこころだ~(笑)







nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。