SSブログ

写真一週間 = Instagramの写真を使う = [徒然に]

 
No.4391(So-net 2103+ Diary 2288) 2016年Blog WebDiary Since 2002



今日は鋸山に行こうと思ってたのです。
そこで、どんな動画があるかと思って調べたらこれです。

プロの仕事とはいえ、ヘリコプターを使ったんじゃないかと思うほどすごい!

まずは距離です。
どこから操縦してるか分かりませんが、被写体(鋸山)からすごい遠い!

これだけ俯瞰して撮るには、4kmくらい離れないと無理です。
僕の技術じゃ無理。
でも、鋸山に行くならこういう絵を撮りたい。

そこで「海から山を撮る」
今日は似たようなロケーションを探しました。

どれだけ陸から離れて撮れるか、心臓ドキドキものです。
乞うご期待!(笑)

IMG_4854.JPG

9月4日(月)

と言うことで、出かける前に写真一週間です。
いや、料理一週間ですね。(笑)

IMG_4856.JPG

クミンのドレッシングです。

IMG_4857.JPG


IMG_4855.JPG


IMG_4859.JPG

9月4日(月)

IMG_4867.JPG

9月5日(火)

IMG_4866.JPG


IMG_4868.JPG

9月5日(火)

IMG_4879.JPG

9月6日(水)

IMG_4880.JPG


IMG_4881.JPG

9月6日(水)

先週に続いて夕方に計画変更して家で食べることになり
アッコさんのおかずをもらって夕飯しました。(笑)



9月7日(木)

ここからタイトルの「 Instagramの写真を使う」です。
最近 Insta の写真を張り込むというワザを覚えたのです。(笑)

IMG_4886.JPG

これが So-net に貼った写真。

スペアリブ

612x612の写真を貼ってるので、部分しか見えませんが
クリックするとInstaに飛んで全体が見えます。(笑)



9月8日(金)



オレンジ色はサフランではありません。

IMG_4895.JPG

サフランが使い切ってなかったので(高いせいもある)
なんと!



最近のAmazon = 単なる注文履歴 =:IDEA's Gallery




カイエンペッパーです!

サフランに似てるよね。(笑)



9月8日(金)



9月9日(土)

長いも

マグロ大トロ
ブリ

オオゼキの生本マグロとブリですが、
ブリがうまかった!!!

と言うことで「 Instagramの写真を使う 」でした。(笑)

さあ、これから仕事してから出かけてきます。
どれだけ陸から離れて撮れるか?!です。







nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。