SSブログ

溝口温泉 喜楽里(キラリ) = 大人だけの極上温泉 = [温泉・銭湯]

 
No.4378(So-net 2090+ Diary 2288) 2016年Blog WebDiary Since 2002

ここ数週間の週末は天気が悪くて、特に土曜日は
嵐のような大雨だったりして、どうも予定が立てづらい。

IMG_4618.JPG

8月27日(日) 8:40

昨日は初めからドローンも休んで溝口に出かけました。

IMG_4619.JPG

東急大井町線の溝口駅の南口からバスに乗って
8バス停、溝口から8分ほどで橘小学校前で下車。

神奈川県川崎市の天然温泉施設『溝口温泉 喜楽里』

IMG_4621.JPG

バス停の前が溝口温泉です。

溝口駅からほぼ直線で2.3kmなので
歩こうと思えば歩けるけど、駅からほどよく遠い。(笑)

IMG_4622.JPG

建物は木々に覆われてます。

IMG_4623.JPG

朝は9時からの営業も僕にはぴったり!(笑)

IMG_4624.JPG

9:01です。

開店前に客が並んでたのでしょうね。
もう多くのお客さんが館内に入ってます。

IMG_4625.JPG

ここでバーコードをもらいます。

館内の支払いはバーコードですませ
支払いは帰りにします。

クレジットカードも使えるので、便利。
館内では無料Wi-Fiも使えて僕にはぴったり!

そして特筆されるのは

小学生以下は入館出来ないのです!

IMG_4626.JPG

そのせいか館内は静かです。

時間が早いせいではなくて、
浴室にはそこそこ多くのお客がこの時間でも入ってました。

IMG_4628.JPG

お客さんが使う前に館内の撮影です。

IMG_4631.JPG

お食事処
営業時間 9:30~24:00

セルフサービスです。

IMG_4632.JPG

お休み処

IMG_4634.JPG

ここは男女兼用

IMG_4635.JPG

昼寝するのはちょうどいいですね。

IMG_4633.JPG

こっちは女性専用のお休み処

IMG_4636.JPG

エステケアですね。

IMG_4637.JPG

半日なり一日なり、ゆっくりするにもいいかも~

IMG_4638.JPG

2階がお風呂になります。

IMG_4641.JPG

ナトリウム炭酸水素塩泉です。

肌はすべすべ、そして神経痛、関節痛にいいのです!

IMG_4639.JPG

脱衣所の中に日焼けのためのポッドがありました。

溝口温泉 喜楽里3.jpg

ここからは撮影出来ないので、写真を借りてきました。

溝口温泉 喜楽里2.jpg

僕には内湯のジョットバスが一番です。

車を毎日運転してると足の裏がめちゃ凝るからです。

そして

溝口温泉 喜楽里.jpg

露天風呂も広々してて快適でした!

露天は源泉そのままの40℃なので
長く入ってものぼせないのです。

IMG_4648.JPG

さて、ビールだ~
サッポロ黒ラベル ¥450

先客が缶ビールを飲んでたので真似てまずは自販機に!

IMG_4645.JPG

ここも現金ではなく、バーコードをかざして買います。

IMG_4649.JPG

もちろん生ビールもあります!(笑)

IMG_4650.JPG

この注文口で、バーコードをかざしてから
品物を注文します。

IMG_4654.JPG

温玉シーザーサラダ ¥520

IMG_4655.JPG

野菜せいろ蒸し ¥530

IMG_4658.JPG

土日入館料 ¥970

溝口温泉キラリ!

値段も高くないし、それに比べて温泉もいい!
そして子供もいないし、なかなか良かったです。

IMG_4659.JPG

朝のうちは曇ってたのに温泉を出たらこの天気。

来週こそは海でドローンだ~(笑)







nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

paula

子供がいない‼
これが大きい(笑)
露天風呂、気持ち良さそうですね。
by paula (2017-08-28 07:56) 

いであ

paulaさん、おはようございます!
大人だけの施設ってあっていいですよね。少し割り高でもいいです。
何でもかんでも一緒っと言うのはおかしいです。
露天風呂、良かったです!
でも僕の一番の露天風呂は瀬田にあった、名前忘れた(笑)
いまはない男女兼用で水着着用のプールみたいな温泉。
あそこは森の中で森林浴するみたいで最高でした。
でも溝口温泉も良かったです。ぜひ!(笑)

by いであ (2017-08-28 08:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。