SSブログ

三宅島ドローン合宿 = 大路池から伊豆岬 = [ドローン]

 
No.4367(So-net 2079+ Diary 2288) 2016年Blog WebDiary Since 2002

三宅島ドローン合宿 = 竹芝から錆ヶ浜そして大路池 = の続きです。

大路池でドローンを終えて、伊豆岬へ向かいます。



7:03

ここまでは予定どおりにバスに乗りました。




 5:00三宅島到着
 5:15バス着 大路池
 5:30大路池 ドローン
 6:58バス発 大路池
 7:36バス着 伊豆岬入口
 7:40伊豆岬 ドローン
 9:00供養塔 ドローン
10:00昼メシ (バーナーラーメン)
10:55バス発 保健所前
11:40バス着 高校前
12:00長太郎池 釣り&海遊び
15:30バス発 高校前
15:53バス着 法務局前
16:00宿到着


ただバックパックが肩に食い込んで
ちょっとへこたれてます。(笑)



新鼻新山のシャッターチャンスを電信棒が邪魔した~



三宅島 新鼻新山から錆ヶ浜まで:IDEA's Gallery 2016-05-10

今回は新鼻新山には行かない予定なので
唯一のシャッターチャンスを逃してしまいました。泣



錆ヶ浜港が見えてきました。




三宅島 錆ヶ浜からサタドー岬まで:IDEA's Gallery 2016-05-11

この土屋商店で海苔弁を買いたかったのですが
バスは2時間に1本で、諦めてこのまま通過です。

土屋食品:食べる、買う:三宅島観光協会



7:38

伊豆岬バス停トウチャコー

ここから結果的に5.8km歩きました。



いつ来ても最高!!



人も車も

だれも通らないのです。



おっー!



見えてきた~



カーブでまた見えなくなった。





ふり返ると雄大な雄山!



道に咲く花は…

ツリガネズイセンかな?



ここからは隣りの伊ヶ谷港が見えます。



やっと見えてきた~



トウチャコー!



何度来ても素敵です!



何より、人も車も通らない!(笑)





ワインディングロード!



明治42年に伊豆諸島で初めて点灯した灯台。
ランプ式無人灯台は珍しい角柱形の灯台です。





手前に新島など伊豆諸島、奥に伊豆半島に富士山
そして南アルプスまで見えると書いてあります。



この日はあいにく湿度が高くて島影さえ見えませんでした。



しかし空はスカイブルー!!



風景には多少の雲があった方が絵になると思います。





さて、いよいよドローンです!



灯台の左に写ってるのは鳥ではなく、Mavic Pro です。(笑)

そして次はMavic Pro の写真です。











お疲れさま~(笑)

2つ目のバッテリーが終わって、伊豆岬が終わりました。



次は供養塔で飛ばします。

明日は供養塔から飛行場のドローンです。
それは明日のこころだ~(笑)

その前に伊豆岬の動画です。

伊豆岬も納得した動画が撮れませんでしたが
編集でなんとか見れる状態にしました。

全てが勉強になります。












nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。