SSブログ

三宅島ドローン合宿 = 竹芝から錆ヶ浜そして大路池 = [ドローン]

 
No.4366(So-net 2078+ Diary 2288) 2016年Blog WebDiary Since 2002

IMG_3920.JPG

三宅島から月曜日の夜に戻ってきました。

一日かけて400枚近い写真と動画を整理して
写真は280枚のアルバム、動画はいま3つ作りました。

IMG_4463.jpg

飛行総時間は10時間をやっと越して12時間16分。

IMG_4465.jpg

Mavic Pro の時間だけでも3時間32分になりました。

UURQ9017.jpg

ただまだ操作は未熟で、特にPOI(ポイ=ポイント オブ インタレスト)は
ほぼぶっつけ本番ですし、パイロット技術も未熟なことを痛感しました。

まだまだです。
だから逆にドローンは面白いのだと思います。



8月12日(土)

いよいよ出発です。



竹芝桟橋から三宅島へ:IDEA's Gallery 2016-05-08




三宅島 海・空・星=ようこそ!三宅島へ=:IDEA's Gallery 2017-05-08

旅慣れてくれば出発時間も無駄なくゆっくりしてもいいものを
3回目なのに、その度に出発が早くなってるのはなんで?(笑)



20:30

いつもの光景でも、やはりわくわくします。



20:56

出航1時間半前です。まだターミナルは空いています。



夏休みです。過去2回と比べて子供たちの多いこと!



同時に納涼船の出入りがあるので、浴衣の子が多いのです。


main_vi_01.jpg
東京湾納涼船2017




21:10

子供たちも楽しそうです!

でも、うるさい(笑)



21:29

乗船40分前です。さすがにターミナルは混んできました。



22:05

乗船開始。すごい人!この人数は始めて見ました。



22:08

どれだけ乗るんだ?!(笑)



リュックの人、スーツケースの人。旅のスタイルはさまざまです。



いつも誰もいないターミナル前広場は、この日のためにあったのですね。



22:13

いよいよ乗船です!



22:37

定時に出港しました。



22:38

レインボーブリッジ通過







船の旅はこの景色を見るのも楽しみなのです。









半月でしたが、いい感じに写真に入ってくれました。



22:46

そろそろ下に下りるかな



22:46

でも若者はこれからが時間です!(笑)



おや?!



船上誕生日パーティーのようです。



竹芝桟橋から三宅島へ:IDEA's Gallery 2016-05-08

以前も誕生日を祝う風景がありました!(笑)



22:59

誰だか知らないけれど、おめでとう!(笑)

僕は早く寝なきゃ!



8月13日(日) 4:33

5時間は眠れました。



4:35

三宅島は島の東にある三池港と西にある錆ヶ浜と
2つの港どちらに着くかは、その日に決まります。



4:38

この日は錆ヶ浜(さびがはま)に着くようです。



4:42

帰ってきたぞ~(笑)



天気もまあまあのようです。





4:50

三宅島トウチャコー!



いつもの出迎えの風景です。



三宅島 海・空・星=ようこそ!三宅島へ=:IDEA's Gallery 2017-05-08

前回はこんな風景もあったな~(笑)



5:02

さっそく村営バスに乗って大路池(たいろいけ)に向かいます。





5:18

大路池バス停に着きました。



バス停から1.5km歩いて北の桟橋まで行きます。



5:28

途中の大路池を見わたす場所です。



5:35

迷子椎(まいごじい)です。

バックパックの荷物は10kmをゆうに越して
この時点ですでにへばってます。(笑)



北の桟橋トウチャコー

なんと先客がいました!



釣り人です。

僕はさっそくドローンを飛ばす準備をします。



いよいよ大路池のフライトです。



Mavic Pro の写真です。

Phantom 4 よりMavic Pro の方が発色が鮮やかのようです。



南の桟橋です。

今回は結局この桟橋には行けませんでした。
10数キロのバックパック持って行動には限界がありました。







Mavic Pro の大路池のフライト終了です。



1個目のバッテリーが終わります。

赤いランプが点滅しコントローラの警告が鳴っています。



お疲れさま~

この日1つ目のビール!
これが歩きの良さ。レンタカーじゃこうは出来ない!(笑)



また3.5km歩いて大路池バス停まで戻って
バスで伊豆岬に向かいます。

伊豆岬は明日のこころだ~

あっ、その前に動画です。
ドローンはまだまだ下手ですが、編集でなんとかしました。(笑)












nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

paula

写真も動画もそれぞれの面白さ味わいがあります。楽しみにしています(*^^*)
by paula (2017-08-16 08:37) 

いであ

paulaさん、おはようございます!
やっと写真の整理をして、ブログを書くこと出来ました。
自分でもブログになるのが楽しみです!(笑)

by いであ (2017-08-16 10:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。