SSブログ

パラダイス ダイナシティ =8色小籠包がきました!= [食べ・飲み]

 
No.4362(So-net 2074+ Diary 2288) 2016年Blog WebDiary Since 2002

三宅島の準備が忙しいです。
まずは計画。

バス移動なので、1日に数本のバスでの移動は
下手すると1時間待ちとかになってしまうのです。


 5:00三宅島到着
 5:15バス着 大路池
 5:30大路池 ドローン
 6:58バス発 大路池
 7:36バス着 伊豆岬入口
 7:40伊豆岬 ドローン
 9:00供養塔 ドローン
10:00昼メシ (バーナーラーメン)
10:55バス発 保健所前
11:40バス着 高校前
12:00長太郎池 釣り&海遊び
15:30バス発 高校前
15:53バス着 法務局前
16:00宿到着


こんな感じです。
そして2日目はドローンと釣り三昧です。(笑)



Mavic Pro 長者ヶ崎 = GS Pro で自動操縦 =:IDEA's Gallery

大路池でPOI(ポイ=ポイント・オブ・インタレスト)をしようと思ってますが
まだ1回しかやったことなくて、大路池はそうそう行けるとこでもないので
撮影が失敗しないとも限らない。いまYouTubeを見て勉強してます。

IMG_3218.JPG

そこで今日から、三宅島に行くまでにアップしなかった話を3つ書きます。

IMG_3219.JPG

先月、アッコさんと銀座でランチです。


シンガポールで話題の新スタイルのチャイニーズレストラン。JR有楽町駅から徒歩3分、銀座駅出口1分とアクセス便利。 ガラス張りの1階では実際に小籠包を作っているところを見ながら、カフェ&バーとしてご利用頂けます。 地下1階ではダイニングフロア146席もあり、中国王朝の雰囲気を楽しみながら、ゆったりとお過ごし頂けます。 お料理は8色の小籠包をメインとした新しいスタイルのカジュアルチャイニーズが堪能でき、 どの料理も今まで食べたことの無い味となっております。 カーテンで仕切られたお席や、ソファ席等ご用意していますので、女性同士の集まりやデート、 ご家族等の様々なシーンでゆっくりとお食事をお楽しみください。
パラダイス ダイナシティ - 銀座- [食べログ] 3.58

「パラダイス ダイナシティ」
シンガポールで話題のチャイニーズレストランですね。

IMG_3220.JPG

1階で入れるか聞くと

「お待ち下さい」
「入れます」
「お席は地下1階です」

この1階ではなく、地下だそうです。
いま見ると地下は146席で、地下がメインなのです。

IMG_3219.JPG

もう一度1階を見てください。
この写真の左に地下に下りるエレベーターがあります。

いや、地下にはエレベーターしか行けないのです。
そしてこのビルには上にもレストランがあるので、大混雑なのです。

階段があればすぐ行けるのに、ずいぶん並んでやっと地下に下りました。
これがこの店の最大の欠点です。

IMG_3220c.JPG

地下に下りると、中国王朝の雰囲気?

IMG_3221.JPG

雰囲気はいいんだけど、ちょっと店内は薄暗いです。

IMG_3223.JPG

さてメニューです。

僕は麺と小籠包とデザートの¥2340のランチを頼みました。

IMG_3224.JPG

小籠包の食べ方と種類の案内。

IMG_3225.JPG

8色小籠包がきました!

IMG_3226.JPG

まずはオリジナル。

食べ方の案内に従って、皮をやぶって
少し冷まして、スープをすすって…がぶ!(笑)

IMG_3227.JPG

これはガーリック。

生姜を添えて頂きます。

IMG_3228.JPG

これはフォアグラって言うんだけど、よく分からない(笑)

IMG_3229.JPG

麻辣

まーらー、ほわじゃん、ほわじゃお
うーん。どれも変換しない。

つまり中国山椒です。
でも、これもそんなシビレ感がない。

IMG_3230.JPG

そうこうしてるうちに担々麺がきました!

これ、担々麺です!

IMG_3231.JPG

めちゃ濃厚です。

ゴマペーストがたっぷり入って、ラー油がかかってるけど
これもそんな辛くない。
いや、ゴマがからまって甘いくらいです。
でも後から辛さがきます。

うまい!
これはうまい!

IMG_3232.JPG

まだ小籠包いきます!

これはチーズだって!
うーん。そんな感じしないのは僕の舌がおかしいの?

IMG_3233.JPG

最後は黒トリュフ

全部美味しかったけど、僕はオリジナルの小籠包でいいや
でも8色食べてみないと、これはこれで美味しいです!(笑)

IMG_3234.JPG

最後にデザート
杏仁ゼリーだったかな

ランチメニューって僕は食べるチャンスがあまりないんだけど
やっぱりお得です。

IMG_3236.JPG

エレベータ前で厨房が見れます。

IMG_3238.JPG

ごちそうさま~(笑)

何だかんだ言ったけど美味しかったです~(笑)







nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。