SSブログ

最近の買い物 = 新しいGoogle EarthとiPadとDJI自動操縦= [お店・買物]

 
No.4358(So-net 2070+ Diary 2288) 2016年Blog WebDiary Since 2002

Google Earthアプリが新しくなりました!
その話の前に(笑)

IMG_3679.JPG


DJI Mavic Pro 収纳保護ポータブルケース ハードシェル

Mavic Pro はこのケースに入れて個別に持ち運びします。
ということは、Phantom 4 は基本的に引退です。


Anbee 4ポートマルチバッテリ充電器ハブ DJI Mavic Pro

純正品じゃない¥2,098の充電ポートを買いました。
正規品は7000円もします!どこが違うのか試してみます。

【国内正規品】DJI Mavic バッテリー充電ハブ 価格 7,100

IMG_3690.JPG

届いたばかりなのに、表にキズが入ってる。(笑)

IMG_3691.JPG

まあ、使えそうです。(笑)


Mavic Pro 受信機用のホルダー Amazon

はじめは必要ないと思ってたタブレットホルダーですが
Amazonしました。



DJI GS Pro というアプリがiPadにしか対応してなく
Mavic Pro の操縦をiPadでするために買いました。

DJI GS Pro~ファントムシリーズ&Mavicで自動飛行の時代到来!?

いまiOS、iPadにしか対応してませんが、いずれAndroidに対応すると思います。

DJI GS Proを App Store

IMG_3752.jpg


DJI Mavic Pro インテリジェントフライトバッテリー CP.PT.000565

そして今朝、5の日なのでバッテリーも注文しました。
明日は間に合わないけど、三宅島には間に合います。

IMG_3751.JPG

さて、古いiPadのバックアップが終わりました。


Apple iPad 9.7 極薄 ソフト クリア TPU ケース(クリア)

ケースは届き、バックアップも終わり本体は今朝届きます。

IMG_3692.jpg

新しくなったGoogle Earthのせいです。(笑)

IMG_3694.jpg

3D画面が素晴らしいのです!

IMG_3693.jpg

いつものようにストリートビューにすぐ移ります。

IMG_3695.jpg

そして何より3D画面は空撮です!

ドローンで直に見ているようです!

00000003627944_A01.jpg
ビックカメラ.com  iPad 9.7インチ Retinaディスプレイ
Wi-Fiモデル MPGT2J-A (32GB・ゴールド)


新しいGoogle Earth見たさに、古いiPadではCPUが追いつかないので
新しいiPadを買いました!

今朝届きます!(笑)








nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。