SSブログ

今日という日 = 福ちゃんと一緒にしみじみしました。= [母と]

 
No.4344(So-net 2056+ Diary 2288) 2016年Blog WebDiary Since 2002

忙しい中にも毎日が平穏に過ぎています。

昨日は大田年金事務所まで行ってきました。
難なく終わりました。

行くまでは、封筒に日付を書いてずっと気に病んでたけど
終わってみれば、案ずるより産むが易し。
お産はめちゃ大変で、案ずるより産むが易しって軽すぎる。(笑)

そして今日は20日。
ここ数日は忙しい日々です。

ところで

IMG_3267.JPG

福ちゃんは最近ずっと僕にべったりです。
夕飯前に本を読んでると、僕のそばにきてまどろんでます。

そう思うと、去年の夏はここに母がいたのです。
母と福ちゃんがこうしていたのです。

IMG_1176.JPG IMG_1177.JPG IMG_1179.JPG

IMG_1182.JPG IMG_1184.JPG IMG_1186.JPG

これは去年の7月16日(土)の銀座アスターでの写真です。
ブログにもしてないので、初公開の写真。

実は今日7月20日は母の誕生日なのです。
そこで毎年、こうして食事会をしていました。

海の日は昔は7月20日と決まっていたので、
母の誕生日が海の日で、夏の女だ~と毎年思ったものでした。

ところが、この誕生日会が母と外食する最後になったのです。
去年の今ごろは、こうなるとは夢にも思わず。

IMG_3267.JPG

福ちゃんと昨日は一緒にしみじみしました。

そして、さだまさし「精霊流し」を聞きたくなりました。




さて、今日も明日も忙しいのです!(笑)







nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。