SSブログ

燈明堂ドローン = まさにシークレットビーチ!= [ドローン]

 
No.4335(So-net 2047+ Diary 2288) 2016年Blog WebDiary Since 2002

ツール第9ステージではなんと12名ものリタイアが出た。

山岳ステージなので、高速の下りがあり落車したためか
いままでの落車での疲労が山岳で出たためか。

さて、

燈明堂ドローン = ブログ効果!=:IDEA's Gallery の続きのような話。



7月9日(日)

写真一週間 = ストロベリームーンは甘くない = 2017-07-09 04:38

予定より10分ほど遅れてブログを書き終わり、家を出たのが5時15分。



燈明堂の前の駐車場に着いたのが6時20分

駐車場の前には車の列が出来ているのだが、運転手はどこにもいない。



駐車場が開くのが8時で、それまで車を放置していたのだ。



とにかく。燈明堂トーチャコー



いつ来ても素晴らし場所だ。



シークレットビーチ 燈明堂海岸:IDEA's Gallery 2015-09-08

この時始めて燈明堂に来た。



シークレットビーチ千代ヶ崎 = 素晴らしき燈明堂・千代ヶ崎 = 2016-10-29

この時が2度目で、そうか10月に来たんだ!



まさにシークレットビーチだ。
誰にも教えたくないって?!

いやいや
僕はそんなケチくさい事は考えない。

誰だって行く気になれば地図見れば行けるし
いまじゃネットで調べれば簡単に分かる。

それを大事にしたいからってSNSやブログにしないのは
ケチと言うものだ。

もし燈明堂が気に入った、ぜひ行って欲しい。
でも、ちょっと不便だ。だからシークレットビーチのように人がいない。



この後、浜には何組もの海遊びの人が来るのだが
例えば江ノ島なんかと比べたら、その人の少なさ!



何組もの人がいたって「海独り占め感」がある!(笑)



燈明堂のある岩場のはしっこ。

海がきれいだ!



それでも先発隊の若者はいる。(笑)



これが燈明堂。

もちろん江戸時代のレプリカだ。

燈明堂 (横須賀市) - Wikipedia



燈明堂のすぐ下の小さな海岸。

左に浦賀の港、右の突先は観音崎だ。



その小さな浜で燈明堂で一番多くの人がBBQをやっている。

ところが!



赤潮の残骸が打ち上げられて海を濁していた。

それでも他の海岸と比べたら水の透明度は高い。



そろそろドローンを飛ばす場所まで移動しよう



駐車場前に駐めてた車の人たちだ。



燈明堂はこの岩場をはさんで2つの小さな浜から出来ている。



ここが一番のシークレットビーチで、ここに最初テンぱろうと思ってた。

ところがこの日は大潮で、この時間は満潮から汐が引き始めた時で
海岸はほとんど濡れた状態だったので、ここにテンぱるのは諦めた。



6時45分。

という事でやっと落ちついた。

5時15分に出て、1時間半。
やっぱり車で来ると早い。



6時56分 この日のファーストフライト!

すでに暑い!(笑)



と言うことで、燈明堂ドローンは明日も続きます~(笑)








nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。