SSブログ

写真一週間 = ストロベリームーンは甘くない = [季節]

 
No.4333(So-net 2045+ Diary 2288) 2016年Blog WebDiary Since 2002

いま日曜日の早朝4時6分。夜中とも言うかも知れない。(笑)

これからブログを30分で書いて、30分で仕事をして
5時には家を出て海まで行く。暑くなるお昼には戻ってくる。

真夏の太陽とコバルトブルーの海をドローンで写してくる!
という事で、写真一週間です。(笑)

IMG_2794.JPG

7月3日(月)

IMG_2795.JPG

IMG_2796.JPG

半夏生(はんげしょう)にはタコを食べるとくらしのこよみにあった。
そうか、この週は半夏生と温風至と2回も七十二候がきたんだ。

半夏生 - Wikipedia

IMG_2797.JPG

7月3日(月)

IMG_2790.JPG

7月4日(火)

大森テニスクラブの横でテレビドラマか、撮影をしていた。

IMG_2785.JPG

実はこれは6月29日(木)の写真で、同じように環七で
ドラマの撮影をしていたのだ。

IMG_2789.JPG

ここに写ってる人はみなスタッフとエキストラの通行人さんだ。

IMG_2787.JPG

IMG_2786.JPG

だから、大森テニスクラブでの撮影は環七の続きかと思って聞いたら
どうも別の撮影だった。続くけて2度もテレビの撮影に出くわしたのだ。

IMG_2805.JPG

7月4日(火)

IMG_2806.JPG

IMG_2807.JPG

IMG_2808.JPG

7月4日(火)

IMG_2812.JPG

7月5日(水)

この日は健康診断の人間ドッグに行ってたので
いつもの外食はせず家でいつもの夕飯になった。

IMG_2813.JPG

IMG_2814.JPG

7月5日(水)

IMG_2822.JPG

7月6日(木)

ナッツ1kg
このあと、2つ来る。



写真一週間 = ツールと柚子と福ちゃん = 2017-07-02

期間限定のTポイントで買おうと思ってた Mavic Pro は
銀行振込による購入になり、Tポイントはナッツになった。

IMG_2831.JPG

7月6日(木)

IMG_2832.JPG

IMG_2833.JPG

IMG_2834.JPG

7月6日(木)

IMG_2842.JPG

7月7日(金)

IMG_2843.JPG

IMG_2844.JPG

7月7日(金)

IMG_2846.JPG


この日の夕食後の話題
たんぽぽ
蒲公英
dandelion
音節dan・de・li・on 発音記号/dˈændəlὰɪən/
フランス語「ライオンの歯」の意
そうか!ダンテは歯か?!
ユーミンのダンデライオンがたんぽぽだとは今まで知らなかった。

しかし
ダンデリオンじゃなくてダンデライオンと読ませる。
面白い!



IMG_2848.JPG

7月7日(金)

蚊取り線香をAmazonした。
これでこの夏を過ごせるかな?

IMG_2853.JPG

7月8日(土) 4:49

外でテディは寝ていた。

IMG_2852.jpg

7月8日(土) 15:51

ツール第7ステージの残り148kmくらいで
サッシャさんが話してたシェンゲン協定
初めて知ったよ!

IMG_2877.JPG

IMG_2879.JPG

7月8日(土) 19:26

いま7月9日(日) 4:37
では行ってきます!(笑)







nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

paula

テディも福ちゃんも可愛い。お料理美味しそう。
いでちゃんは超活動家(笑)

私も2日続けて、坂本味噌店付近で撮影見ました。大森は撮影多いですね。
by paula (2017-07-09 08:51) 

いであ

paulaさん、ありがとうございました。
三浦から帰ってきました。帰ったのは1時ころなんだけど
片付けや、ドローンをいろいろやってたら、時間かかって
やっと写真と動画をPCに取り込みました。
アップするのが遅れます。
ブログはどうなることやら(笑)

by いであ (2017-07-09 16:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。