SSブログ

写真一週間 = ツールと柚子と福ちゃん = [徒然に]

 
No.4326(So-net 2038+ Diary 2288) 2016年Blog WebDiary Since 2002

IMG_2662.JPG

いよいよツール・ド・フランスが始まりました!

IMG_2663.JPG

今年のスタート地はデュッセルドルフです!

ライン川です!

なんて、いままで僕もどこにあるか知らなかった。(笑)



ここです!


デュッセルドルフは、ドイツ連邦共和国の都市でノルトライン=ヴェストファーレン州の州都。ライン川河畔に位置し、ライン・ルール大都市圏地域の中心でルール工業地帯のすぐ南西部にある。人口は約61万人。金融やファッション、世界的な見本市の中心都市の一つである。
デュッセルドルフ - Wikipedia

隣りの1000万都市ケルンは知ってるけど
デュッセルドルフって知らなかったです。

IMG_2664.JPG

ツールのプレゼンの写真見る限りすごくオシャレな街です。

IMG_2665.JPG

ライン川もここまで来るとゆったり流れてます。

IMG_2666.JPG

東京の隅田川も整備されてるけど、ここまで綺麗じゃないよね。

IMG_2667.JPG

スタートリストがやっと出来てきて、いま印刷しました。

第104回ツール・ド・フランス スタートリスト



写真一週間まとめ 3時間半しか寝てない:IDEA's Gallery 2016-07-04


IMG_2669.JPG

日本人選手では新城幸也だけ出ます!
別府は出られませんでした。(残念)

注目選手 サイクルロードレース J SPORTS

IMG_2670.JPG

新城くんのツール初ステージ優勝なるか?!(笑)

今朝も第1ステージを早送りで見ました!
明日からいよいよ本格的なレースが始まります。

ブログ書いてる暇ないかも~(笑)

IMG_2534.JPG

6月26日(月)

と言うことでいつもの写真一週間です。(笑)

IMG_2535.JPG

6月26日(月)

IMG_2540.JPG

6月26日(月)

食事のあと庭に出てみました。

ローズマリーの下に…

IMG_2538.JPG

アリの巣

アリの巣の向こうに…

IMG_2541.JPG

福ちゃんのお尻!(笑)

IMG_2563.JPG

6月27日(火)

IMG_2564.JPG

近所の斉藤さんが母にお供えを持ってきてくれました。

母はトウモロコシが大好きだったのです。

IMG_2565.JPG

IMG_2566.JPG

6月27日(火)

食後に…

IMG_2567.JPG

この写真をInstaにアップしたら

「でかっ!」と驚かれました。(笑)

いま福ちゃんの体重は8.2kg



いまロイヤルカナンのオルファクトリーを1日76gあげてます。
体重8kgだと100g が標準で、最小は80gとなってます。

だからダイエットさせてるんだけど、それでも痩せない~(笑)

IMG_2643.JPG

6月29(木)

28日の水曜日はいつものお出かけウェンズデー
平和島の満福に行ってきました。またいつか書きます。

IMG_2645.JPG

IMG_2647.JPG

6月29(木)

IMG_2655.JPG

6月30日(金)

IMG_2656.JPG

IMG_2657.JPG

6月30日(金)

ところで…!

IMG_2658.jpg

この期間固定ポイントが悩ましいです。

Mavic Pro ???(笑)

IMG_2680.JPG

7月1日(土)

IMG_2681.JPG

IMG_2682.JPG

7月1日(土)

山盛りのコールスローを全部食べました!(笑)

IMG_2683.JPG

7月1日(土)

食後の庭で…

IMG_2686.JPG

何か落ちてるなと思ったら柚子の実です。

IMG_2690.JPG

柚子はこうして無駄な実を自然と落下させるようです。

自然の不思議ですね。

IMG_2691.JPG

写真を写してたら福ちゃんが出てきました。(笑)

IMG_2692.JPG

福ちゃんは最近やたら人なつっこいのです。

IMG_2693.JPG

こうして下半身だけ写してるとカッコイイ?(親ばか(笑))

IMG_2694.JPG

今日も忙しい~
ではまた~(笑)







nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。