SSブログ

iPadの解約 = テザリングでスマホがモバイルWi-Fiになる!= [PC・スマホ]

 
No.4325(So-net 2037+ Diary 2288) 2016年Blog WebDiary Since 2002

ブックオフの買取=AppleTVとTHETA S はたして How much?= の続きです。

IMG_2507.JPG

ブックオフに品物を預けて値段が出てくる間に向かったのは
ソフトバンクのショップです。



突然のiPad mini 3:IDEA's Gallery 2015-07-17

iPad mini3 の更新から2年がたち、この1ヶ月間に解約すると
違約金が発生しないので、ショップでiPad の解約に来たのです。

そもそも



Xperia X Compact SO-02J =コジマ電気で1時間半!= 2017-02-03

今年の2月にスマホを買い換えて、通信料金も5GBの定額にして
この後1ヶ月使ってみて5GBで十分足りるのが分かったのです。

もちろん、家でWi-Fiを使っての話です。
家ではWi-Fiを10GBくらい使ってます。

そして!

テザリングも試したのですが、これが快適!
スマホがモバイルWi-Fiになるのです。

そこで、2月の段階でiPadのソフトバンクの通信回線がなくても
十分やっていけると分かったので、解約出来るこの時期を待っていたのです。

日曜日からiPadを外で使うときはスマホのテザリングを利用してますが
本当に何も問題なく使えてます。

以前に

前のスマホのテザリングが利用出来たのですが、何かイマイチで
これは使えないと思ってたのですが、日進月歩なのですね。

家に戻ってきて、iPadを使うときに家のWi-Fiと切り替えないと
ずっとスマホのテザリングを無駄に使うので注意が必要ですが
問題と言えばそれくらいです。



Fire TV Stick で出来ること =これでiTunes もWOWOWもやめます!=

話は変わりますが、

Fire TV Stick を使うようになってiTunes 離れが始まって
新しいスマホになると、いよいよその度合いが加速しました。

音源、画像などどんどんスマホに移していったのです。

ところが

IMG_8550.jpg

iTunesでしか手に入れられない音源が出てきて困ったのです。
このストーンズの「Blue & Lonesome」です。

61MiQgIDWFL.jpg

しかし、この問題もこのiSyncrというアプリを使って
iTunesの音楽をスマホに同期する事が出来ました。

つまり、音楽も写真も動画も
いまやiPadとスマホを同期する事がたやすくなったのです。

いまスマホで写真撮影して、Wi-Fi経由でiPadに同期してiPadに保存する。
こんな事が簡単に出来るのです。

IMG_2509.JPG

さて、iPadの解約はあっという間に終わって
ブックオフの値段が出るまでまだ時間があります。(笑)

IMG_2511.JPG

いつもの磯丸水産です。(笑)

IMG_2515.JPG

〆鯖の炙り¥755

うーん
酢が強すぎる。

仕方ないよね。



地魚料理 松輪 = 松輪とろサバ炙りたて =:IDEA's Gallery

松輪の炙りサバは生のようだった。
値段が違うんだから、比べちゃ磯丸がかわいそうだけど。(笑)

IMG_2519.JPG

磯丸を出たのが12時半ころで、まだ雨が降ってない!

そこでDobby ちゃんを飛ばそうと等々力渓谷まで来ました。
雨ぽいので人も少ないだろうと思ったからです。



雨の等々力渓谷:IDEA's Gallery 2014-03-31

この時、ほとんど人がいなかったからです。

ところが

IMG_2520.JPG

ちょっと雨があがると、
雨の等々力渓谷を楽しみに来る方がいらっしゃるのですね。

IMG_2522.JPG

1回だけ人のいない方へ飛ばしました。



飛ばしてみて分かったのは、
ジンバルがないドローンの動画はダメですね。

機体を制御するのに前後させると画面も前後してしまいます。
Dobby はやっぱり静止画専用かな?

ジンバル - Wikipedia

IMG_2507.JPG

話をiPadとスマホに戻します。

今後2つをスマホ1つの回線で使った時に通信料はどうなるか?
今日から1ヶ月を見てから、また報告します。(の予定です。(笑))







nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

コナ

自分も田舎と東京の二重暮らし多くなった昨年から東京のネット解約したよ。

宮古離れると2台のスマホWi-Fiで使ってるけど、大体ひとつきくらいなら今の契約の5GBでぎりぎりかな。
田舎ひとつきまんまいると500Mも使わない。

いよいよギリ近くなったらファミマとかローソン店頭へ車移動し繋げてる(笑)。
by コナ (2017-07-02 06:18) 

いであ

コナちゃん!ども
そうなんだ。東京はどんどん縁が薄くなってくね。東京を離れるのも
近いんじゃない?(笑)
そうそう!5GBってちょうどいい容量だよね。
それでも足りない時はあると思う。
そうか!座って落ち着けるコンビニ行ってWi-Fiすればいいんだ!
なるほどです。僕は家にWi-Fiあるからいいけど、スマホだけでやってる人には
コンビニのWi-Fiは頼りになるね。


by いであ (2017-07-02 15:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。