SSブログ

地魚料理 松輪 = 松輪とろサバ炙りたて = [食べ・飲み]

 
No.4315(So-net 2027+ Diary 2288) 2016年Blog WebDiary Since 2002

江奈干潟ドローン=スポーツモードがこんなに楽しいなんて!= の続きです。



6月18日(日) 10:12

雨を心配していましたが、ドローンが無事に終わって
もう一つの目的「松輪サバ」までまだ時間があります。



宮川の風力発電の風車を撮影しにきました。



やっぱり写真じゃこの大きさが表せない。(泣)



すごい音で回ってるんです。



曇り空もまた良し!です。(笑)



宮川、まるよし食堂までは下りませんでした。

宮川はとっておきの場所なので
いつかキャンプ泊まりがけでドローンを飛ばしたいのです。

それまでは。



そろそろ時間です。

宮川を後にします。

38e9d820f7ec8c9dcfde3deab0240a44.jpg

10:29

ここに来たのです!
やっと来ました。

が、まだ店は11時からで開いてません。(笑)

松輪 - 三浦半島・海鮮料理 [食べログ] 3.51



30分待ちます。

ここでドローン飛ばしてもいいね。
いい風景が撮れると思う。





地魚料理 松輪|松輪エナ・ヴィレッジ|プライドフィッシュ

どれだけここの松輪サバの事を書いたでしょう。

でも、始めてなのです。



宮川から毘沙門そして松輪まで = 楽園を探して =

毘沙門茶屋と松輪は目の鼻の先なのです。

がっ、なぜか来てなかったのです。



11:00

やっと店に入りました。

10分前に店に来ると階段下に名前を記帳してます。
記帳順に名前が呼ばれてテーブルも指定されました。

さっきドローンを飛ばした江奈干潟が目の前じゃない!?(笑)



テラス席で予約制のバーベキューが出来るみたい。



食べログなど見ると昼時は混むって聞いてたけど
曇天のせいか空いてます。

いやサバが旬じゃないせいかも?



メニューをずらっとお見せします。



僕の場合食べるのは最初から決まってます。



これです!

松輪サバ!

時価って怖い(笑)



大勢で来て、いろいろ食べるのもいいよね。



まずはビール!(笑)

ノンアルは寂しいけど仕方ない。



地だこ¥600

うまいっす!

松輪サバに期待がもりもり!



きました~!

松輪中トロサバ炙りたて ¥2350

ついでに他の値段表もどうぞ。





地のものがうまそうだよね。



松輪中トロサバ炙りたて

左がすずき、右がシメサバ



待ちに待った松輪サバです!



うまい!

食感が柔らかすぎて、頼りないくらい。
それくらいのトロです。

ブリトロなんてここでしか食えない?



これがシメサバ!

身の旨みと酢の加減がちょうどいい!



小鉢、お豆腐、アラが入った味噌汁にこのデザートがついてます。

ごちそうさま~(笑)



鯖の塩焼き専門店「鯖なのに。」=毎日食べても飽きない鯖= 2017-06-09




金田港ロングフライト =初釣果と鯖定食= 2017-06-14

ここで正直なことを書くと、この2週間のあいだにサバを
3回食べたんだけど、大森のサバが一番美味しかったです。

松輪の「松輪とろサバ炙りたて」も美味かった!
しかし、大森のサバはやっぱり少し干してるので、味が濃厚なんだよね。
(ただ立ち食いで定食¥1200は高いけど(笑))

とにかく!

念願の松輪サバを頂きました。うまかった!
舌にインプットしました。(笑)

ぜひご自身の舌で「松輪とろサバ炙りたて 」をご賞味あれ!(笑)







nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。