SSブログ

Dobby を買った!= 寝不足と5のつく日と期間固定ポイントと = [ドローン]

 
No.4310(So-net 2022+ Diary 2288) 2016年Blog WebDiary Since 2002



眠い~ = 福ちゃんの爪研ぎ =:IDEA's Gallery

福ちゃんに起こされて眠いままPCを開ける。

いつものように巡回すると…
Tポイントの期間固定ポイントが1000Pもある!

そして15日だ…

眠いまま頭は回らずポチッとしてしまった…あはは(笑)

IMG_2268.jpg



金田港ロングフライト = 人は鳥になりたいんだ!=

「EishiroくんがこれからやるならDobbyかまたはMavic Proだね」
自分でも欲しかったのだ!(笑)

 

結果的にAmazonではなくTポイントのYahoo!ショッピング

hansy_dob0001set2.jpg
Dobby ZEROTECH x 予備バッテリー2本セット(合計3本)
日本語マニュアル付き HANS - 通販 - Yahoo!ショッピング


Dobby は重量199gで国土交通省への申請が不要な
どこでも飛ばせる高機能なトイドローンなのだ!(笑)



もうこの地図に悩まされなくていいのだ!

が!
しかし!

では東京都内どこでも飛ばせるかと言うとちょっと違う。
ドローンが200g以下だろうが、他の人には同じドローン。

だから、公園などでも200g以下だろうが飛ばせないのだ。

まっ、例えば車や人が全く通らない道路はどうだろう?
ここならば大丈夫かと思いきや、

プライバシー侵害、肖像権、軽犯罪法違反、個人情報保護法
そして道路交通法など、各種の法律が待ちかまえてるのだ!

だったら200g以下でもダメじゃんと思いきや
やっぱりどこでも飛ばせるのだ!(笑)

一番は山登りに便利だね。
山登りの荷物を邪魔せず、山登りの俯瞰した風景を撮せる!

百聞は一見にしかず。
YouTubeを2つばかりどうぞ!






詳しい説明はこちらもぞうぞ!(おい!他人任せ!?(笑))





自撮りに便利! ポケットに入れて持ち運べる小型ドローン「DOBBY」がスゴイ

さてDobby はコンパクトなのでPhantom4と一緒に持ち運べます。
日曜日はPhantom4のSモード、Aモードを試そうと思ってる。

SモードはPモードよりも高速にドローンを飛行させることができ
AモードはGPS、ビジョンシステムを使わない操作方法。

そして明日中にDobbyが来たらPhantom4と一緒に飛ばしてみる!
乞うご期待!(笑)







nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。