SSブログ

金田港ロングフライト = 飛行総時間がやっと5時間になった!= [ドローン]

 
No.4306(So-net 2018+ Diary 2288) 2016年Blog WebDiary Since 2002



金田港に行ってきました!



金田港ロングフライト = GPSマップ飛行に挑戦 =:IDEA's Gallery

ほぼこの通りのフライトが出来たんじゃないかと思います。



これが1回目

距離 6011m 時間 20 Min 最大高度 151m



これが2回目

距離 7897m 時間 21 Min 最大高度 151m

飛行総時間 5Hr48Min 飛行総距離 58,766m

やっと5時間を超えました!(笑)

実際のパイロットも飛行総時間や飛行総距離を話題にしますが
ドローンも同じだと思います。

長く飛べば飛ぶほどいろいろな経験を積むのです。

今回は1)アクティブトラック(追尾機能)、2)タップフライ(自律飛行)
3)前方障害物検知機能、4)電波が途切れた時のリターントゥーホーム

これらを経験し実際に試すことが出来たのです。



6月11日(日) 6:57

この時間にしては乗客が多かったです。



7:18

横浜からEishiroくんが乗ってきました。



僕だけビール!

Eishiroくんは金曜日の夜にオールナイトで飲んでたので
飲み疲れみたいです。(笑)



もうすぐ三浦海岸駅です。
天気が良くないけれど雨が降らないだけでもいいです。



8:13 トウチャコー



車内で海鮮の話になり、この日は行かない事になったので
念のため記念撮影。(笑)




2014年の9月にEishiroくんも行ってるので
今回は海鮮やめて別のとこで飲もうとなったのです。



三浦海岸駅にこんな手打ち蕎麦がありました。



8:20

海岸はすいてます。



ここからは金田港は見えません。



沖ノ島が見えるとこまで来ると金田港が見えてきました。



ファミマで買い物したあと…



Eishiroくんは僕に釣り竿を預けてランニングを始めました。
フルマラソンの申込みが通って初挑戦するそうです。



ここ走るのは気持ちいいよね!



あっと言う間に行ってしまいました。



沖ノ島を通過



ここが三浦海岸の一番はずれです。





ここも釣り場として良さそうです。



Googleマップ見るとこの店の名前が出てきます。(僕だけ?)
こんな普通の一軒家のような店(?)でした。



有名な別荘のような家が見えてきました。

バスを見るとどうしても
♪岬巡りの~♪
と歌ってしまいます。(僕だけ?(笑))



ところが今回、大発見をしました!



ストリートビューに昔の家が写ってます!
こんな家だったんだね。

持ち主が変わったのか、それとも立て替えなのか?

いつ更新されて消えちゃうかも知れないので
画像保存しておきます。(笑)

IMG_2044.jpg

すんません。今日はここまでにします。
金田港のドローンは明日のこころだ~(笑)






nice!(3)  コメント(4) 

nice! 3

コメント 4

eishiro

昨日はお疲れ様でしたー!ドローンの色々な機能は素晴らしいですね!後5時間の飛行ですね!動画や写真楽しみです!
by eishiro (2017-06-12 07:14) 

いであ

Eishiroさん、お疲れさまでした!
昨日の記録の中にEishiroさんの飛行時間も入ってるね。(笑)
動画は今日中に編集してアップします。
明日もお楽しみに〜(笑)

by いであ (2017-06-12 07:37) 

paula

楽しみにしています。ドローンによって世界がどんどん広がっていく。

Eishiroさんはフルマラソンですか!
すごいなあ。

by paula (2017-06-12 09:23) 

いであ

paulaさん、おはようございます!
明日は動画をお見せ出来ると思います。
お楽しみにしててください。(笑)

by いであ (2017-06-12 10:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。