SSブログ

佃嵐崎ドローン = 絵コンテはないけれど・その2 = [ドローン]

 
No.4300(So-net 2012+ Diary 2288) 2016年Blog WebDiary Since 2002

佃嵐崎ドローン = 絵コンテはないけれど =:IDEA's Gallery の続きです。



和田長浜海岸にトウチャコー

昔はただ長浜(なはま)って言ってた気がするんだけど…



やっぱり交差点名は「長浜海岸」だ。



ここは浜に面した大きな駐車場があるので車の方は便利で
夏にはすごい混雑になります。

この海岸があるので、三戸浜や宮川が静かなんだと思う。



風景も変わったよな~



いろいろな遊びをする人がいて、いいよね。(笑)





カヌーにヨット!



ハーネスワークの練習をしていました。

ベストみたいなのがハーネスで
ヨットから出てるワイヤーがトラピーズです。

ハーネスとトラピーズは普段は外しておいて
必要に応じてトラピーズにセットするのですが、
素早くする必要があり慣れないとこんがらがります。(笑)

トラピーズ/ Trapeze ヨット用語カタカナ辞典



島影が2つ見えてますが、右は伊豆半島で左が大島です。たぶん



だから、伊豆半島の天城山なのかな?



だから、こっちが大島だと思う。(笑)





佃嵐崎へ向かいます。



和田長浜海水浴場の外れです。



ここも眺めが良くてキャンプ地にはいいよね。



海を独り占めって感じです。



6月4日(日) 9:15

干潮じきで、お昼に向かって潮が満ちてきます。



この浜もキャンプにはいいけど、キャンプ道具運ぶには大変かな?



磯遊びには最高です!



この標識を曲がるともうすぐ佃嵐崎です。



ここもいいんだよね!



荒崎への道=三崎口から長浜を経て佃嵐崎へ= 2016-06-21

結果的にドローンを飛ばしたあとこの浜で昼寝しました。(笑)



佃嵐崎の手前ですが、去年はこんなに整備されてなかったです。



手すりまで付いてます。
いかに多くの年配者が磯づたいに歩いてるかだね。(俺もか?(笑))



9:19

佃嵐崎トウチャコー



さっそく飛ばします!





お互いを写し合う!(笑)



栗谷浜港(くればまこう)とソレイユの丘

三浦半島の農と海の体験パーク 長井海の手公園・ソレイユの丘



ソレイユの丘の下が佃嵐崎なんですね。



トンビに狙われるドローンちゃん。(かな?(笑))

ところで



ここは栗谷浜港側で、長浜海岸までドローンを飛ばそうと思うと
電波的に死角になってしまうのです。たぶん

一度は死角になった状態で飛ばして、経験してみたいけど
まだまだ経験も浅いし、勇気もないのです。(泣)



そこでここは1回だけにして手前の浜に戻ることにしました。

では、その1回目のフライトを中心に動画を作りました。
明日、もう1本動画を作ったので明日もお楽しみに~(笑)













nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。