SSブログ

回転寿司 活 グランデュオ蒲田店 = 回転寿司を考える = [食べ・飲み]

 
No.4297(So-net 2009+ Diary 2288) 2016年Blog WebDiary Since 2002

IMG_1651.JPG

5月31日(水) 17:24

繁忙期になってもいつもの水曜日は出来るだけ外に出て
外食しようと思ってます。


daidokoroya15.jpg
孤独のグルメ シーズン6 - 三軒茶屋すずらん通り すし 台所家

この日は前日に録画して見た「孤独のグルメ」で寿司が食いたくなり
僕が出かけると言うとアッコもさんも付いてきて蒲田まで行きました。

ところが…

IMG_1653.JPG

蒲田の駅ビルにその店はあるんだけど…

IMG_1654.JPG

いろんな駅ビルが迷路のようになってます。

IMG_1656.JPG

やっとトウチャコー

IMG_1657.JPG

事前に調べると、人気店で入るのに並ぶとあったのですが
この日は並ばずに入れました。

それだけ人気なのですね。
それにしても店の外にこれだけの椅子が並んでます!

時間になるとどれだけの人が並ぶのでしょう。
恐ろしい~
と、同時にそれだけ美味しいのでしょうね。
期待しちゃいます。

IMG_1660.JPG

活 グランデュオ蒲田店 - 回転寿司 [食べログ] 3.58

点数が高いです。都内でも有名な回転寿司の人気店です。
それもそのはず、梅丘の美登利寿司の系列なのです。

店舗一覧|梅丘寿司の美登利総本店

でも、このホームページにはこの蒲田の店が載ってない。

店舗一覧 回し寿司 活美登利(SUSHI KATSUMIDORI)

ここに、載ってました。
やっぱり美登利寿司の系列なので、期待しちゃいます。

美登利総本店 梅丘本館- 梅ヶ丘- [食べログ] 3.60

IMG_1661.JPG

入口脇にテーブル席がありました。
帰る時に分かったのですが、ここに子連れ(ベビーカーで)の方が入ってました。

一般の方と分けて座らせてるみたいです。

IMG_1662.JPG

一般的なコの字のカウンターに右にもテーブル席があります。
カウンターにテーブル席を併設するのがいまの回転寿司の形みたいです。

IMG_1664.JPG

分かりづらいですが左の奥、コの字の片方も厨房になってます。

IMG_1666.JPG

さっそく生ビールに特大赤海老¥300(税別)

うまい!(笑)

IMG_1667.JPG

この特大赤海老は待ちきれずに回転してる皿をゲット!(笑)

カウンターの板さんに紙に書いた注文票を渡して注文するか
回転してる皿を取るか、この形式もいまや一般的なようです。

IMG_1668.JPG

ここで落ちついてメニューを見てみます。(笑)

IMG_1673.JPG

IMG_1669.JPG

ここでこの店の値段です。

IMG_1670.JPG

100円から始まって

IMG_1671.JPG

IMG_1672.JPG

500円の皿が一番高いです。

という事は



ドローンも釣りも昼寝も沖ノ島 = 海鮮もある!=:IDEA's Gallery

海鮮の大トロ¥700よりずいぶん安い感じがします。

では、味はどうなんだろ?

IMG_1682.JPG

さっそく大トロ¥500を頂きます。

うーん。
海鮮の大トロと比べるとやっぱり落ちます。

まずくはない。
でも特別感はないです。

安くてまあまあ美味しくてコスパ高い。
この店の路線ですね。

IMG_1674.JPG

ところで
たまに「タイムセール」と大きな声と同時にベルをならします。

この大トロは1貫で¥250。普通の大トロと同じ値段だけど
生本マグロって言ってたかな。これは美味しいかったです。

IMG_1675.JPG

ここで値段とともに考えるのが回ってる寿司を食うか
板さんに注文して食べるか?です。

IMG_1676.JPG

どうしても回転してるのは古い感があります。

いま出てきた!

そういうのもあるので、躊躇わずに皿を取ればいいけど
迷ってると目の前を通過して、1周してくるともう古い感が出ちゃう。

よく考えると、何十分も回ってるのもあるけど、ほとんどが新しい。
だから迷うこともないんだけど、どうしても板さんに注文したくなる。

よく考えると、出前で注文した寿司にしたって
例えば葬式の通夜振る舞いに出てくる寿司にしたって

ここの回転してる寿司よりも時間がたってるわけで
その寿司を美味しい美味しいって食べるわけだから

この回転してる寿司を古い感があると眺めるのは変なのです。
回転してる寿司を眺めながらそんな事を思ってたのでした。(笑)

IMG_1677.JPG

さて、これからはこの日食べた寿司の数です。

IMG_1680.JPG

IMG_1682.JPG

IMG_1683.JPG

IMG_1684.JPG

IMG_1686.JPG

IMG_1687.JPG

これ全部僕がたべた寿司です。(笑)

そして、

IMG_1689.JPG

二人してこれだけ食べました。(笑)

IMG_1690.JPG

会計をお願いしたら、こんな風にスキャンするのです!
進んでるな~
皿に細工してあるんですね。
さすが美登利寿司!(笑)

二人で¥7279
一皿にして350円くらい。
やっぱり、この店はコスパ高くて点数が高いんだと納得しました。

ところで、最後にもう1つ。



モノレールに乗って寿司を食いに行く:IDEA's Gallery

この皿に注目してください。
これは江の島の回転寿司屋さん。

廻転寿司 三浦三崎港 江ノ島店[食べログ]

IMG_1687.JPG

そして、これが今回の活 グランデュオ蒲田店さんの皿です。
皿が濡れてるのです。
ここも、江の島の店も多くの皿が濡れてました。



ドローンも釣りも昼寝も沖ノ島 = 海鮮もある!=:IDEA's Gallery

ところが!

海鮮の皿はどれも濡れてなかったのです。
僕はどうもこういう細かい事が気になるんだよな~(笑)

というわけで、回転寿司 活 グランデュオ蒲田店でした~(笑)







nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。