SSブログ

ドローンも釣りも昼寝も = 夢は裏切らない!= [ドローン]

 
No.4296(So-net 2008+ Diary 2288) 2016年Blog WebDiary Since 2002



ドローンも釣りも昼寝も沖ノ島 = 海鮮もある!=:IDEA's Gallery

このブログの続きのような話です。

この日は昼寝も目的だったので寝たのですが
暑い!(笑)

真夏とは違いますが、5月末の大陽はやっぱり暑い!
だから、そんなに昼寝出来なかったのです。

すると



モンベル ミニタープHX を買いました!:IDEA's Gallery

タープが欲しくなる。(笑)

IMG_1645.JPG

そこでタープ、ポール、ペグ打ちなどを並べてみました。
ソロキャンプ用に小型のものですが、集めるとかさばります。

IMG_1647.JPG

そうそ。釣り道具なのですが



フィッシュワゲットは持ち運びに便利なのですが
どうも湿気てきたらしく、針からすぐばらけるのです。



そこでこのパワーイソメ(疑似餌)も荷物に加えました。
釣りも諦めません。(笑)

話を戻します。

IMG_1648.JPG

いつものバックパックにドローンを入れてみました。



22km 好日山荘往復:IDEA's Gallery 2015-06-15

この年よりずっと使ってきたバックパックです。



40リッタークラスなので、なんでも入ります!

IMG_1648.JPG

ドローンもタープも釣り道具も…
やっぱり入りました!

コントローラー、バッテリーなどは保護材でパックしましたが
ドローンだけは大きすぎてパック出来ません。



初心者ドローンパイロットはどこへ行く?=危険と度胸・その2=

ドローンは数回のクラッシュにもへこたれない強度があります。
大丈夫でしょう!?(笑)

IMG_1649.JPG

それでも底には釣り道具のプラスチック容器を入れて
パッキングには注意して入れたので大丈夫です。

ただし、取り出したり詰め込むのに時間かかるけど。



だったら専用ドローンバッグはいらないじゃないか?
いやいや!
この機動性にはかなわないです。
これはこれで必要なのです。(笑)

IMG_1697.jpg

そして、今年から本格的に始めたドローンですが
やっと総飛行時間が4時間を超えました。

しかし


ドローンを実務で使用する国交省申請に必要な総フライト数、10時間以上の経験を積み『技能資格証明』取得を目指したい。
DJI 正規代理店セキド オフィシャルサイト レベル・用途別オススメプラン

この「総フライト10時間以上」というのが1つの目標なのです。

バッテリー1つで20分、頑張っても1日1時間です。
10時間まで今年中に到達したいです。

IMG_1648.JPG

とにかくドローンに釣り道具にタープ、ポール、ペグ打ちなど
ドローンも釣りも昼寝もする用意はばっちりです。

ドローンも釣りも昼寝も!夢は裏切らないのです!
(なんのこっちゃ!(笑))







nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

paula

着々と…着実に進んでますね(笑)
by paula (2017-06-02 08:09) 

いであ

paulaさん、お元気ですか?
はい!着実にソロキャンプ、ソロの道具が揃ってます!(笑)

by いであ (2017-06-02 08:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。