SSブログ

WINEX ワインラベルレコーダー = 綺麗にはがれた!ただし・・・= [お店・買物]

 
No.4295(So-net 2007+ Diary 2288) 2016年Blog WebDiary Since 2002



バラの会 = 宴の余韻 =:IDEA's Gallery 2017-05-16

この話の続きです。

バラの会で飲んだ1999年のシャトー・オーブリオンと
同じく1999年のシャトー・マルゴーです。



アッコさんがラベルを収集しているのですが、いままで
水につけてはがしたり、いろいろ苦労してました。


WINEX ワインラベルレコーダー (12枚入) ZW500NS

そこでこのWINEX ワインラベルレコーダー を
Amazonで始めて買ってみて試してみました。

IMG_1274.JPG

まず瓶とラベルをよく拭いて綺麗にしてから
シートの剥離紙の中央をはがします。
両サイドの裏紙はこの時はつけたままです。

取説には両サイドの裏紙もはがすように書いてありますが
僕は2度目の時ははがさず、台紙に貼るときにはがしました。

IMG_1275.JPG

中央から空気が入らないように貼っていきますが
そんなに神経質にならなくてもこの作業は簡単です。

IMG_1276.JPG

貼り終わりました。
取説には5分ほどおいてはがすと書いてあります。

では、実際にはがしてみます。

IMG_1277.JPG

緊張のはがす瞬間です。(笑)

なんと!

はがし始めて、部分的にはがれないカ所があるのです。
はがすのを止めてもう一度貼り直して、半日時間を置きました。

さていかに!?

IMG_1278.JPG

がーん!

やはり一部が残ってしまいました。

IMG_1279.JPG

それでもマルゴーはこんな感じ仕上がり、これで良しとしました。

続いてはオーブリオンです。

IMG_1281.JPG

オーブリオンの瓶は普通のワインボトルと違って
上にいくほど広くなっているので、心配しましたが
案ずるより産むがやすしで、簡単に貼れました。

上部のシートが波打ってるのは気にしなくていいです。
ラベルだけ気泡が入らないように貼れれば十分です。

しかし、ここで問題です。

マルゴーは半日でははがし残りが出たので、今回は一日置きました。

IMG_1287.JPG

一日置いてはがしてみると

IMG_1288.JPG

成功です!
完全にはがれました!

取説には " 5分 " 置くと書いてありますが、一日置くと良いみたいです。

IMG_1289.JPG

しかし、ラベルは綺麗にはがれて良かったけど
ラベルそのものがワインの雫で汚いです。(笑)



とにかく、WINEX ワインラベルレコーダー は使えます!(笑)







nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。