SSブログ

ドローンも釣りも昼寝も沖ノ島 = これが沖ノ島だ!= [ドローン]

 
No.4293(So-net 2005+ Diary 2288) 2016年Blog WebDiary Since 2002

ドローンも釣りも昼寝も沖ノ島 = その沖ノ島を探して = の続きです。



国土地理院の地図には「沖ノ島」があります。



その沖ノ島をドローンで上から見てみましょう!(笑)



この日も風がありました。
機体が傾いてホバリングしています。

しかし三宅島で風のかな飛ばした経験が生きてます。
この程度の風なら心配はいりません。



1回目のフライトの映像です。



遠くに千葉の山、鋸山が見えます。



ドローンの画像をリサイズだけして、露出は無修正です。



沖ノ島に近づいてきました!



浜から400mほど離れています。



5月28日(日) 9:45

この時間、干潮だったのです。



潮が満ちたら隠れてしまうのかな?

沖ノ島に上陸して釣りは無理かな?



これが沖ノ島です!(笑)



ドローンの映像を続けます。



この日はバッテリーを2回しか使いませんでした。



まだまだフライトに緊張してしまって、たった2回
1回20分くらいでも疲れてしまうのです。



この岬を越えて飛ばしたいけど、まだ勇気がないのです。

ここまで飛ばすとドローンを目視で見つけられなくなるのです。

初心者ドローンパイロットはどこへ行く?=危険と度胸・その2=



今度は高度をあげて撮影しています。

今回の最高高度は146mです。



遠くに海が見えます!

左に剣崎、正面が江奈湾です。



手前が三浦海岸駅で、向こうは三崎口駅の北の海が見えてます!



三浦海岸を一望しています!



三浦海岸から久里浜の火力発電所まで弓なりの浜を見わたしてる!



夏になって人が多くなったらドローンを飛ばせないかも



緊張するけど、やっぱりドローンは楽しいです!



沖ノ島と鋸山と僕!(笑)



お疲れさま!



お疲れさま!(笑)



フライト終わってやっとビールだ~(笑)



明日は「ドローンも釣りも昼寝も沖ノ島」の釣りです!

おっとその前に動画もお楽しみください!(笑)











nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。