SSブログ

最近の買い物 = 安いズボンにちょい高めの靴=これがいまのファッション?= [お店・買物]

 
No.4289(So-net 2001+ Diary 2288) 2016年Blog WebDiary Since 2002

ブルドック 大井町 = ここは大食い道場か?!= の続きのような話です。



最近の買い物 = GDPを押し上げろ!=:IDEA's Gallery

先週に続いて大井町に行ったのは買い物も目的でした。

IMG_1384.JPG

今月、3足目のリーガルシューズを買いました。(笑)

51MRAH スエードカジュアル プレーントウ 「REGAL SHOES」 ¥19,440

いままで安い靴しかはいてなかったので、リーガルシューズでも
僕にとっては十分高い靴なのです。(笑)

そして、

IMG_1442.JPG

ユニクロのズボンも2つ買いました。

感動パンツというネーミングで売ってるのですが
種類が多くて、似たようなデザインでいくつもあります。

2本買ったズボンは似ていますが腰のデザインが微妙に違います。
素材はポリエステル100%で同じですが、生地の織り方が微妙に違う。

しかしポリ100%の薄い生地なので、夏場は威力を発揮すると思います。
動きやすいし汗を気にせず着られて、ほんとよく出来てます。

洗濯も家で簡単に出来るし、これが主流になったらクリーニング屋さんいらずです。
他のアパレルメーカーも追随するでしょうね。

ユニクロ|感動パンツ|MEN(メンズ)|公式オンラインストア

これを!

¥3,990を¥2,990で買いました。

3千円で日常着るズボンが買えたら、高い普通のズボンなんて買えません。
政府はデフレ脱却なんて言ってますが、これでは無理です。

中国や東アジアで作られた安価で高品質の商品が売られる限り
デフレ脱却なんて無理です。

いまやファッションはユニクロとZARA がほとんどです。
安いのはユニクロ、ちょっとオシャレはZARA です。

ZARA Japan - 日本 - オフィシャルサイト

ザラ (ファッションブランド) - Wikipedia

IMG_1384.JPG

そして、靴はちょっと高め。

安いズボンにちょっと値段高めの靴。
これがいまのファッションなんだと思います。(と、勝手に決めつけてる(笑))







nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。