SSブログ

ブルドック 大井町 = ここは大食い道場か?!= [食べ・飲み]

 
No.4288(So-net 2000+ Diary 2288) 2016年Blog WebDiary Since 2002

日常の風景 = 光と影 =:IDEA's Gallery の続きのようで続きでないような

IMG_1368.JPG

僕が「大井町にある中華屋さんに行くけど」
そう言うと、
中華には目のないアッコさんがついてきた。

ところが!

IMG_1369.JPG

5月23日(火) 17:52

食べログには開店17:30とあるのに
まだ店は開いてない。

東小路を散策して18時に戻っても
写真のままで準備中の札が下がってる。

萬来園 (バンライエン) - [食べログ] 3.61

IMG_1370.JPG

仕方ない。
ブルドッグに入ることにした。



昼飲み―Eishiro君と―:IDEA's Gallery 2013-05-06

ブルドッグはこの時以来なので、作法も人気メニューも忘れてた。

IMG_1371.JPG

5月23日(火) 18:05

営業時間は食べログでは11:40~21:00

なので、18時ならそんなに混んでないだろうと思っていたら
僕らが座った席以外はなんと満席なのだ。

さすが人気店だ。

ブルドック - 大井町-洋食 [食べログ] 3.57

さて、何にするか

IMG_1372.JPG

IMG_1373.JPG

先に書いたが久しぶりで作法も人気メニューも忘れてる。

IMG_1374.JPG

人気店でメシを食うのは、やはり作法がいる。

まずはメニューを見ないでオーダーするのが通だ。
次にこの店だと「大盛り」のオプションをどうするか

IMG_1375.JPG

まずはビールを頼んで、考えてみた。

ところが!

IMG_1376.JPG

客が変わって僕らと同じ時間に入ってきたこのお姉さんに驚いた!

このメンチカツの前にハンバーグをたのんで食べたいたのだが
そのハンバーグの量に驚いていたところに、このメンチカツだ!

IMG_1378.jpg

これは借りてきた画像だが、ハンバーグの3段重ねだ!

お姉さんは一人で食べるのかと驚いていたら、次のメンチカツにもっと驚いた。

IMG_1377.JPG

これです!

お姉さんは後ろ姿も華奢で痩せてます。

まさにギャル曽根だ!
そう思うと同時に、僕らの頼んだメニューが失敗か?と思ったのです。

IMG_1380.JPG

まずはミックスサラダ。

いつもの洋食屋さんのようにサラダに単品をたのんだのだが
お姉さんのハンバーグとメンチカツにオーダーミスかと思ってたのです。

IMG_1381.JPG

ミックスサラダ ¥780

やっぱりボリュームがあったけれど、まあ食べれる。

IMG_1379.JPG

アッコさんのビーフカツ ¥820

案ずるほどの大きさではないが、キャベツが大盛りだ。

IMG_1382.JPG

僕はロースカツ ¥730

これも普通の大きさだけど、やっぱりキャベツが大盛り。

これにはライスもつけてもらった。

IMG_1383.JPG

そして単品でたのんだカニコロッケ ¥830

ここでブルドッグの料理のことを書いておかなければ。
まずは料理はすごく美味しいと言うわけではない。

このビーフカツ、ロースカツもカニコロッケもどれもちょっと揚げすぎで
または油が古いのか衣の美味しさが感じられなかった。

あと、

揚げ場が近いので、油が飛んでくる。
床が油で滑るし、服は揚げ油の匂いがついてしまった。

それでも食べログで高得点なのはコスパなんだと分かった。
食べログは美味しさだけじゃなくコスパが高得点になるんだと納得した。

さて、お姉さんに話を戻します。

今回は自分たちの食事より、このお姉さんがいまどこまで食べてるか
そればかり気になって目の前の料理は二の次になってしまったのだ。(笑)

IMG_1377.JPG

ハンバーグを食べ終わりメンチカツを食べている最中に
お姉さんの次の一言に驚いてしまったのだ。

オムライスお願いします

なんと!

オムライスはお姉さんの隣りでお兄さんが食べてるのですが

その大きさ!

IMG_1388.jpg

画像をかりてきました!

IMG_1389.jpg

IMG_1390.jpg

IMG_1391.jpg

こんなオムライス見たことない!

お姉さんは猛烈な勢いで食べすすみ、隣りのお兄さんがやっと平らげる前に
完食してしまったのです!

いやー、すごかった!
恐るべしフードファイター!

自分たちの食事は二の次になってしまったのです。

いや、その前に僕です。

ミックスサラダとロースカツとカニコロッケとそれらにのってる大盛りのキャベツ!
これを完食しなくては客の名折れだ!

もちろん頑張って食べました。

がっ、やっぱり太りました。(笑)

食べログによると

メンチカツ <1番人気>
日替わりランチ <2番人気>
オムライス <3番人気>

料理メニュー ブルドック - [食べログ]

次は大盛りのオムライスだ~(うそ(笑))







nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。