SSブログ

バラの会 = 将棋も囲碁も麻雀も、勝たなくていい!= [勉強・遊び]

 
No.4280(So-net 1992+ Diary 2288) 2016年Blog WebDiary Since 2002

まだ疲れが抜けない。
と言うか、仕事が忙しい。

昨日は朝7時半から12時まで休みなし。

時間が決まってるので、間違えて時間をロスしたくないから
神経をフル回転させて営業する。

神経をフル回転させてびんびんに仕事してるから
終わった頃には頭が痛くなった。

しかし!

夕方仕事が終わってビールを飲むとあら不思議!
頭痛も治る!(笑)

こうしていつか繁忙期も終わる。

楽しきかな仕事!
楽しきかな人生!



さて、バラの会では将棋を2番



囲碁を1番やりました。



結果的に3つとも負け!(涙)

しかし、将棋盤はやっと使えたし
亡くなった父から受け継いだ囲碁盤をやっと始めて使えたし

負けて悔しくないと言ったら嘘になるけど、本当に良かったのです。


麻雀は1位になりたくない。
1位は嫌い。
と言うと信じてもらえないらしい。
麻雀は2位が好き!=最近やめた3つのこと= 2016-04-25



麻雀は2位がいい
競馬は賭けなくていい
魚は釣らなくていい
天使が降りてきた!=僕の釣りはこれなんだ= 2016-04-28

ずっと書いてたことなのでご存じだと思いますが
僕は囲碁も将棋も麻雀も人に勝つためにやってるわけじゃないのです。

人と交わるため。

もし、旅行に行きいろいろな人と知り合い
もし、その人が何かに興味を持っていたら
もし、そこでその興味事に意気投合したら

そのためにいろいろな事をやってるです。



音楽もそう。
下手でもいいから、1曲でも弾けたらいいのです。

全ては「人生の豊かさのために」なのです!(笑)







nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

paula

「人生の豊かさ」
忙しさやちょっとした煩わしさに忘れてしまう事があります。今日のブログを読んで「そうよそうよ、忘れちゃいけない」と反省しました。
今、練習している曲数が多いので昨日も7時間くらい練習しました。はあ〜なんて溜息ついちゃいけませんね。幸せなことなんですもの。
by paula (2017-05-17 06:52) 

いであ

paulaさん、おはようございます。
体調はいかがですか?
僕はどうもイマイチです。飲み過ぎると免疫力までおちすのですね。
でも、大丈夫です。
しかし、今朝の寒さです。気をつけます。

ピアノ頑張ってらっしゃるのですね。
体調を落とさぬよう、頑張ってください!(笑)

by いであ (2017-05-17 07:08) 

eishiro

多趣味なイデアさんの生き様はまさに「人生の豊かさのために」ですね!!最後に掲載の写真は自画自賛ですが自分でもいい写真と思いました(笑)スミマセン。。。


by eishiro (2017-05-17 18:08) 

いであ

Eishiroさん!
このコメント見落としてました。すいません!
いい写真です!ありがとうございました。(笑)

by いであ (2017-05-21 04:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。