SSブログ

三宅島 海・空・星 = 大路池ドローン初飛行 = [旅行・探訪]

 
No.4273(So-net 1985+ Diary 2288) 2016年Blog WebDiary Since 2002

三宅島 海・空・星 = サタドー岬から長太郎池まで =:IDEA's Gallery の続きです。

miy_map.jpg

レンタカーで三宅島の南にある大路池(たいろいけ)まできました。



ここを右に曲がり少し入ると大路池の南の桟橋の入口があります。

大路池には池を歩いて周遊する遊歩道があり、南の桟橋へは
その遊歩道を徒歩で60mほど下らないと行けません。

北の桟橋へは車で行けます。

ここを右に曲がり、南の桟橋へ降りる入口に車を駐めます。



やっときました。



ここです!



周囲の山には霧がかかっています。



北の桟橋が見えます。



誰もいません。

IMG_0975.JPG

IMG_0976.JPG

IMG_0977.JPG

Insta で加工してみました。



こっちの方がやっぱりいいかな?(笑)



5月5日(金) 7時29分です。



三宅島 大路池から新澪池跡まで:IDEA's Gallery 2016-05-09

去年の写真も良いのですが、今年の写真もいいと思ってます。



池の周囲にも目を配ります。



いずれPicasa(Googleフォト)を公開するので、大きな画面で見て欲しいです。



今年はサギを写しました。



三宅島はバードアイランドと呼ばれるほどバードウォッチングの島で
中でもこの大路池がバードウォッチングの聖地なのです。



良く撮りました!(笑)



この緑。

見飽きないです。



こうして写している間にも野鳥の鳴き声がずっとしています。



どこを写しても飽きないです。



南の桟橋をあとにして、車で北側に向かいます。



北の桟橋に向かう道で一カ所だけ大路池を見わたす場所があります。



迷子椎(まいごじい)は、三宅村の天然記念物に指定されている巨樹です。



迫力です!



北側の桟橋にトウチャコー



駐車場、トイレ、そして東屋も整備されています。





大路池の北の桟橋にきました!



ふと思ったのですが…



三宅島 三池港から東京まで:IDEA's Gallery

大路池のポスターはいままで南の桟橋から撮ったものだとばかり思ってたのです。

いま見ると、違います!
これは北の桟橋からの写真だったのです!(今ごろ気づいた。(笑))



さて、いよいよその時がきました!



しかし!!!

人がいます。

どうしよう…



意を決して飛ばしました!



大路池に飛ぶマイドローンちゃんの勇姿です!(笑)



記念すべき1枚です!

顔がこわばってます。



それは…

人です。



北の桟橋への道路が見えます。

先ほどの写真はあの場所から撮ったのです。



海が見える~

しかし、やはりたまに訪れる人に遠慮して
飛ばす時間はごくわずかでした。

ここで動画をお見せしますがイマイチです。



人に遠慮して短時間に飛ばしているのと
久しぶりでめいっぱい緊張しているからです。



大路池をあとにして次は新鼻新山(にっぱなしんざん)に向かいます。

新鼻新山は明日のこころだ~(笑)







nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

paula

この池には別の空気と時間を感じます。
ドローン良かったですね。後でもう一度ゆっくり拝見します。
by paula (2017-05-10 07:56) 

いであ

paulaさん、ありがとうございます。
動画は思い出に浸るには十分です。(笑)

by いであ (2017-05-10 09:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。