SSブログ

三宅島 海・空・星 = ようこそ!三宅島へ!= [旅行・探訪]

 
No.4271(So-net 1983+ Diary 2288) 2016年Blog WebDiary Since 2002

2回目の三宅島への旅です。
どれだけこの旅に憧れていたか分かりません。



5月4日(木) 20時5分

しかし、いざこの日になるとさほど感動がない。
いつもの時間です。



竹芝桟橋から三宅島へ:IDEA's Gallery 2016-05-08

いや、去年より30分も前に家を出てしまいました。
夜10時半に出航というのがどうも時間をもてあますのです。



いつもの竹芝桟橋ですが、どうも人通りが少ない。



トウチャコー



うん?



竹芝桟橋から三宅島へ:IDEA's Gallery 2016-05-08

やっぱり去年より人が少ない。



それでも時間になると、多くの人がターミナルに集まってきました。

去年より30分早く家を出たので、早すぎて人がいなかったみたい。(笑)



予定通り10時30分に出航です。



客室は5段階あって
特等(18,220)、特1等(15,620)、1等(13,020)、特2等(9,770)、2等(6,510)
その中のここが一番安い2等室です。

いや、同じ料金で席なし2等というのがあります。

全席予約なのですが、2等室の予約なくても「席なし」で乗船出来ます。
船の便は限られているので、安全上乗せられるだけ乗せるのです。


東 京~三宅島
2等 ¥5,980
特2等 ¥8,970
1等 ¥11,960
特1等 ¥14,350
特等 ¥16,740
竹芝桟橋から三宅島へ:IDEA's Gallery 2016-05-08

いま見たら値上げしてたんですね。

大型客船|伊豆七島へ行く船旅・ツアー/東海汽船株式会社



2等室の床は硬くはないのですが、マットがあった方がいいです。
これで快適に寝ることができました。



22時35分

出航しました!



22時38分

レインボーブリッジ通過



素足!
つえっ~

出航すると船上は寒いです。
僕はパーカーを着てます。



しばらく東京湾の夜景を楽しみます!



この月が翌日のスターウォッチを邪魔するとは…(笑)



22時42分



気のせいかやはり去年より船上は静かです。



竹芝桟橋から三宅島へ:IDEA's Gallery 2016-05-08

去年より団体さんが少ない気がします。
出発する日にちの関係かな?



22時43分



22時43分



22時44分



22時47分



22時48分

この写真を最後に僕は船室に入り寝てしまい、次に起きたのは…



5月5日(金) 4時24分

4時に目が覚めて、船上に出てみると夜明けです。



4時24分

撮ってる時は寝ぼけてて、この島は神津島かな?と思ってたのです。



4時25分

すると見かけた島影です!



三本岳だ~

と同時に、船内放送が流れてきました。

「あと30分ほどで三宅島に到着します」



三宅島に着いたんだ~(笑)



島影は真っ黒でも、ここがどこか分かります。

メガネ岩のある岬です!



4時42分

錆ヶ浜港に入港です。



雄山(おやま)も見える!



錆ヶ浜港です!



4時47分

着岸しました!



4時51分

三宅島の第一歩です!



おやっ!

「ようこそ!三宅島へ!」

ありがとう~(笑)



去年はこのバスに乗って大路池まで行きました。



三宅島 大路池から新澪池跡まで:IDEA's Gallery 2016-05-09

バスフリー乗車【2日券】¥1,000

このバスもいいのです!ぜったいにおすすめですが
一日5便しかないバスにタイミングを合わすが大変なのです。



という事で今年はレンタカーにしました。



明日も「三宅島 海・空・星」をお楽しみに~(笑)







nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。