SSブログ

モノレールに乗って寿司を食いに行く=やっぱり回転寿司は落ち着かない= [食べ・飲み]

 
No.4260(So-net 1969+ Diary 2288) 2016年Blog WebDiary Since 2002



4月23日(日)

ブログも書き終わり集配の仕事も終わって、さてどこに行こう!



大森駅に着くと、先に大宮方向の「北行」(ほっこう)が来たから飛び乗り
品川駅で東海道線より横須賀線が先に来たから飛び乗り大船で降りた。

いつもこんな感じだ。



大船でモノレールに乗って江の島へ。




モノレール下の道は毎週のようにボードを積んで
江の島までウィンドサーフィンをしに通った道だ。



そんなわけで懐かしいモノレール下の道。

モノレールに乗って写真を撮るのも始めてだ。(笑)



おやっ!



こんなトンネルがあったんだね。

しかし

下の道の時はスピードは控えめだけど、
トンネルなどモノレール専用の線になると急にスピードアップする。

下の道の時は住宅などへ配慮してスピード制限があるんだろうな。

湘南モノレール株式会社



この写真は分かりづらいけれどモノレールは単線なので
駅で行き違えてるところ。

駅で複線が単線になる切り替けは男の子なら必見だ。(笑)



もうすぐ江の島だ!



海が見えた~

この瞬間はいつも最高だ!



ただし、車で来ると海は見えない。(笑)



江の島駅トウチャコー



江の島駅にこんなシミュレーターがあった。



いま調べたら、これはただ画面を見るだけみたい。



湘南モノレール江の島駅から江の島まで少し歩きます。



横須賀線に飛び乗ったので鎌倉から江ノ電に乗ることも出来たが
混雑するだろうと、大船で降りてモノレールに乗ってきた。



この時期の江ノ電も素敵だ。



いつもの玉屋のようかん屋さん

のりようかんが有名だけど大納言も美味しそうだった~
って、買ったことがない。いつも素通り。(笑)



江の島トウチャコー



風もなく穏やかで絶好の行楽日和



案の定すごい人です。



久しぶりの江の島。
いつ以来だろ?



江ノ島から辻堂へ:IDEA's Gallery 2016-01-25

去年の1月か?
いや、この時は橋を渡らず江の島には行ってない。



ウォーキング 2015年49日目 児玉神社を探して 2015-03-16

この時以来かな?

いや違う



江ノ島:IDEA's Gallery 2015-06-01

そうか!去年は1度も江の島に渡ってなかったんだ。



江の島に渡ります!

って、そんなたいそうな事じゃない?(笑)



という事で来ました!

(実はその前があるんだけど(笑))



相変わらず満席で少し待たされましたが
回転がいいので、すぐ座れます。

廻転寿司 三浦三崎港 江ノ島店[食べログ]



この写真は2年前のものでグラスビール¥240ってある。



今回飲んだのはビールジョッキ¥450
同じジョッキに見える。なんか、めちゃ値上げしてる?



そもそもお酒のメニューが分かりづらい!



さて何を頼もうかな



カンパチ¥340

2年前と比べると同じようなものを食べてる。(笑)



ブリ¥340

このあたりの値段は2年前と一緒みたい。

ところで

やっぱり回転寿司は落ち着かない。
競争してるわけじゃないんだけど

皿を積み重ねるでしょ
あれがどうも落ち着かなくて、味を見るのもどうも定まらない。

結局カンパチとブリの味の違いがよく分からなかった。(笑)



シャコ¥190

こういうのは安くてうまい!



ひかり3点盛り¥340

これも2年前と同じ値段だ。

これも外れなし!うまい!

ところで



お酒のメニューが分かりづらい。

これしか載ってないから、仕方なく冷酒を頼んでしまうじゃない。



僕はしつこく「本醸造の常温」と頼んだら、店の子は分からず
「聞いてきます」といったん下がってこの松竹梅を出してきた。

2合¥1100

まーこんな値段だ。
冷酒だと安くても¥1450

この辺に店のあざとさを感じてしまう。



マグロ5点盛り¥850

中トロは書いてもせんないがオオゼキの生本マグロに負ける。
だが、マグロ5点を¥850なのでこの中トロは美味しいほうだ。




最後にぐるぐる回って気になって仕方ないので取ってしまった。
マグロ漬け握り¥260(確かこの値段。または¥340(笑))

漬けはまあ間違いないだろう。

ちなみに

1周するのにやく3分10秒かかった。
この漬けは3周くらいしてたから握られて10分も放置されたか?



あっ、これが最後だ!

ねぎとろ軍艦¥190
これでやっと満腹になって店を出た。

しかしやっぱり回転寿司は落ち着かなかった。

さて明日は温泉の話だ~(笑)







nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。