SSブログ

写真一週間 『 雨の日のキューバとヘミングウェイ』 [徒然に]

 
No.4229(So-net 1941+ Diary 2288) 2016年Blog WebDiary Since 2002

僕の足の変調は数年前からでした。
血行障害だと思ってます。

毎朝、車に30分くらいずっと乗ってることがあって
その後車から降りると右の股関節靱帯が痛かったのです。

あれからおかしいな?と思ってましたが
でもしかし、僕もいまの痛みは大した事はありません。

これで歩くスピードが人並みになったと思ってます。(笑)

IMG_9050.JPG

母が残していったモーラスパップとモーラステープ。

モーラステープもロキソニンテープも非ステロイド性抗炎症薬で
痛みや炎症をとる効果がありますが、副作用もあります。

だから、痛みが治まったいまは(昨日の夜から)貼ってません。



昨日からネオパスタノーゲンだけ塗ってます。
自分の足は自分で治します。



[102] 「潮風とベーコンサンドとヘミングウェイ」 2002/11/19

と言うことで、いつもの写真一週間です。(なんのこっちゃ(笑))

IMG_9021.JPG

3月21日(火)

アッコさんの創作料理?
赤いのは「食べるラー油」です。

IMG_9022.JPG

3月21日(火)

これも創作かな?

母が残していった賞味期限が切れた焼き海苔を佃煮海苔にして
それを混ぜてドレッシング代わりにしてました。

IMG_9023.JPG

3月21日(火)

これが出てくれば…

IMG_9024.JPG

もちろん、餃子です!(笑)

IMG_9030.JPG

IMG_9031.JPG

3月22日(水)

IMG_9032.JPG

3月22日(水)

僕が買ってきたハッサク

この写真がオリジナル。


Instaではこうなります。
同じ写真とは思えないよね。(笑)

IMG_9033.JPG

3月22日(水)

IMG_9034.JPG

IMG_9036.JPG

3月22日(水)

チャーシューとローストポークの違いは?

IMG_9041.JPG

3月23日(木)

賄い料理みたいなこの料理、ちゃんと名前があるんだよね。
なんて言ったかなか~(笑)

IMG_9042.JPG

3月23日(木)

IMG_9051.JPG

IMG_9052.JPG

3月24日(金)

写真的にはドレッシングかけない方がいいかな

IMG_9053.JPG

3月24日(金)

IMG_9054.JPG

3月24日(金)

このチリコンカンもどき

アッコさんが国立に下宿してる時によく食べた
その味を真似て作ってるそうです。

いまウィキしたらアメリカ料理だって!
メキシコ料理だとばかり思ってた。

トランプはチリコンカンを絶対に食べないよね?!(笑)

チリコンカーン - Wikipedia

IMG_9059.JPG

IMG_9060.JPG

3月25日(土)


2017年3月25日配信
□■□■□■□■
 メール商品
□■□■□■□■
この画面をお会計
前にご提示くださ
い。以下の商品が
値引きとなります。
◇―◇―◇―◇―
太平洋産・解凍
かつおたたき刺身

1パック
    340円
  通常358円
◇―◇―◇―◇―


IMG_9062.JPG

いま、雨がいい感じで降っています。
いであさんはお休みでしょうか?(笑)

水平に必要なのはまっすぐな背筋と強い脚
 自分を見失わない男は独りでも生きていける』








nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

LargeKzOh

 初めまして。
 以下、年寄からの妄言です。
 不要であればお手数をおかけしますが、削除下さい。

 腰部脊柱管狭窄症と腰椎ヘルニアの治療経験者、そして変形性股関節症予備軍認定者として、一度は整形外科で診察され、それからご自身でご判断される事をお勧めします。

 最近の整形外科術の進歩は日進月歩を遥かに超え、目覚ましい様に実感しておりますので、ご経験されても何らご損は無いと想います。
 頑健な体力をお持ちの様なので、どうしても無理しがちなのでは?・・・
 お身体ご自愛の上、ご活躍下さい。

 失礼致します。


by LargeKzOh (2017-03-26 12:00) 

いであ

LargeKzOh さん
丁寧なコメントありがとうございます。
昨日拝読して、なんと書こうかと思っているうちに
そして昨日はすでに酔っていて失礼なことを書かないように今朝書くことして
返事が遅くなって申し訳ありません。

まずはご自身の体験を書いて頂きありがとうございます。
いまの整形外科の治療はそれほど進んでいるのですね。

僕も高校からサッカーでは何度も足や手を痛みギブスを巻いて治療して
スキーでも転んでビンディングが外れず(へぼコーチで簡単に靴が外れないよう
最強にビンディングを締めてて)そのせいで足首を嫌というほど痛めたり
体中ぼろぼろなので、整形外科には何度も通いました。
しかし最近は大人しくなったので、医者にも行かず一人で判断してきました。

夜は寝てても痛くないし、じっとしてるとつっぱるくらい。
しかし足をつまずいて足を急に開かれるとめちゃ痛い。
いまは歩いてても大丈夫ですが、走ると痛くて走れない。

股関節の靭帯から太ももにかけて膝までの靭帯と筋肉が痛んでいて
とにかく動かさなければ大丈夫なので大したことないと思っていました。

しかし、LargeKzOh さんのコメントを読むにつけ
一度は行ってみるかな?と思っております。

本当にコメントありがとうございます。
またこの後のことを報告させてください。

by いであ (2017-03-27 06:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。