SSブログ

磯料理・旅館やまに = 温泉より酒!= [食べ・飲み]

 
No.4227(So-net 1939+ Diary 2288) 2016年Blog WebDiary Since 2002

ドローンパイロットはどこへ行く=走水海岸=最高度記録と初心者卒業=の続きのような話。



ドローンを満喫し、ビールで喉の渇きを癒し



さて、温泉に入って帰ろう~(笑)



そう思って県道まで戻ると「やまに」がある…

えっ!

その前に



走水海岸の前を走ってる道は県道だと思っていたが

なんと

国道16号だ!


Japan_National_Route_16_Map.png
国道16号 - Wikipedia

ご存じのように16号線は東京に住む人間にとってなじみのある国道だが

なんと!

首都圏をぐるっと回って、この走水海岸で終わっていたのだ。

それも、



馬堀海岸から観音崎へ:IDEA's Gallery 2014-06-02

この防衛大学の海上訓練場の先で、同じ道が
国道16号から県道209号になってしまうのです。

すごくない?!(笑)



話が横道にそれた。(笑)

「やまに」の前に出て、さてどんな店なんだろ?とのぞいてみた。



めばる煮付け?!
かさご煮付け?!

うまそうじゃん!

11時30分から営業とな?!



この時、11時25分

店内もあるけど、テラス席がある!

温泉中止!(笑)



海がちらっとしか見えないけれど、なかなか良いです。

やまに -懐石・会席料理 [食べログ]


stay1.jpg
磯料理・旅館やまに

「全室が海に面し、東京湾・浦賀水道、富士山、そして房総半島を一望」
【宿泊料】1名 12,960円(子供:9,072円)

だって!

さてそんな事より、何にしよう







まばる煮付けもかさご煮付けも旨そうだな~



しかし、ふつうに刺身にしよう!(笑)



iPadでいろいろ調べてると、きました!(笑)



お酒1合¥680(税込み)

ビールは海岸の飲んだので、初めから日本酒です!



刺身定食 うず汐 ¥1750(税込み)



マグロ、ブリ、アジ、ホタテ、甘エビの刺身

若干値段が高い気がしたけど刺身の切り身が大きい!
魚も旨い!

いいんじゃない?!

「やまに」美味しいかったです!

食べてる間に、客がひっきりなしに入ってきて
宴会の注文までしていました。



横須賀から観音崎に至るまで、あまり店がないせいで繁盛しているのか

このテラス席で海を見ながらの食事に人気なのか。



馬堀海岸から観音崎へ:IDEA's Gallery 2014-06-02

この近所はかねよ食堂と観音崎京急ホテルくらいだからかな。

かねよ食堂・カフェ・アートスタジオ - 馬堀海岸 [食べログ]



「やまに」に満足して駅まで歩いていくと、

馬堀海岸で望遠レンズを構えてる人がたくさんいました。
防衛大を行き来する大型ヘリを撮影しようとしてるのかな?



馬堀海岸の閑静な住宅街を抜けて、帰路へ。



満足の一日でした~(笑)







nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。