SSブログ

Xperia X Compact SO-02J =趣味はアプリの初期設定?!= [アプリ]

 
No.4185(So-net 1897+ Diary 2288) 2016年Blog WebDiary Since 2002

1週間前と似たような同じタイトルです。(笑)

Xperia X Compact SO-02J =趣味は初期設定!=:IDEA's Gallery

IMG_7815.jpg

ほぼiPadと同じアプリを入れて、iPadは家に置いて仕事してます。

このままではiPadは家専用か写真編集用、写真確認専用になるね。

そこで今回はスマホアプリのことを書いてみます。

Googleフォト

内蔵アプリですが、さすがGoogleのアプリです。
picasaと簡単に同期するので、こんな便利なことはないです。

picasaには何千枚もの写真がアルバムになってます。
いつでもこれらの写真と一緒です!(笑)

YAMAP スマホが登山専用GPS機器に大変身!

こんど山歩きするので入れたのですが、山地図をダウンロードして
GPSで記録して、山歩きを友達と共有できます。

スマホに入れてからiPad(iOSにもあります)にも入れたアプリです。

しおさい-潮見表/天気予報

海に行くときの必需品ですね。

キョリ測

iPadにも入れてる、便利なアプリ。

旅行や取材を計画する時にどのくらい歩くか測ります。

万能計算機:多機能電卓

計算の記録も出来ます。

また通貨計算まで出来るので便利です。

時間電卓 timeCalc Lite

この時間電卓はiOSにある方が便利ですが、まずは使えるので入れました。

YAMAP の山地図にあるポイント間の時間計算に使ってます。

ちなみに、金時山~明神ヶ岳縦走はほぼ6時間です。
ちょっとハードかも?(笑)

Find iPhone, Android, xFi Lite

この他にも多くのアプリを入れましたが、ここからはちょっと特殊なアプリ。
このFind iPhoneはスマホからiOS端末を探すアプリです。

ただ探すだけ。でも地図が出るまで瞬時に出ます。
これはiOSはさすがだと思います。

Anti-Theft (盗難対策)

そしてこっちがスマホを探してPCなどからロックしたりサイレンを鳴らすアプリ。
機能は豊富なんだけど、地図が出てくるまでちょっと時間がかかるかな

まずはこんなところです。

ではまた!(笑)







nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 4

paula

万能計算機入れました(笑)
by paula (2017-02-10 08:27) 

いであ

paulaさん、ありがとうございます!
paulaさんも何か気に入ったアプリありますか?
from Xperia


by いであ (2017-02-10 10:25) 

paula

そう言われてみると、特別なお気に入りアプリってないです。さみしい(笑)
ただ大変重宝しているのはクオーツメトロ。
メトロノームですが、シンプルさゆえに便利です。

by paula (2017-02-10 16:23) 

いであ

さすがピアニスト❗❤
僕は暇あると新しいアプリ探してます。✊
by いであ (2017-02-10 16:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。