SSブログ

ふざけんなドコモ! [母と]

 
No.4171(So-net 1883+ Diary 2288) 2016年Blog WebDiary Since 2002

IMG_7530.JPG

今日は昨日母の携帯を解約してきたので
最後のメールなど感傷的に書くのかなと思ってたのです。

母は去年の10月までメールを打ってました。

最後のメールは
16-10-19

宛:篤子
題:無題
「新井整形に行ってきます文枝」

電話をかけたのは
1月7日土曜日
13時30分
篤子

これが最後の携帯発信でした。

IMG_7540.JPG

とにかく昨日大森のドコモショップに行きました。

IMG_7545.JPG

時間は午後3時15分

店に着くと案内係に
「母の携帯を解約しい来ました」というと、この番号札をくれたのです。

この時に待ち時間を聞けば良かったのです。

30分くらいしてから、待ってもいっこうに待ち状況が進まないので
待ち時間を聞くとこれから1時間半もかかると言うのです!

2時間もかかるの?!

信じられない!

IMG_7549.JPG

そこで僕は大森の晩杯屋まで行って

IMG_7551.JPG

生ビール¥410
ブリ刺し¥200
レバフライ¥130
お酒¥250

合計990

晩杯屋は安いな~

と、関心してる場合じゃない!

IMG_7548.JPG

4時30分

戻って表示を見るとほとんど進んでいません。

IMG_7556.JPG

そしてやっと呼ばれました。

IMG_7557.JPG

なんと5時半です!

待ち時間2時間15分!

これだけ待たせても、この係の人は普通に対応してるのです。

ドコモの人はこれが普通だと思ってるんですね。
これが普通なのですか?!

待ち時間2時間15分!

おかしいでしょ!?

こっちの頭がおかしくなりそうでした。

母への感傷も吹き飛んでしまいました。(笑)

IMG_7530.JPG

母の携帯は大事にとっておきます。







nice!(3)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 11

paula

私は教室となりのラズにあるドコモショップに行きます。
そうなんですよ!2時間当たり前なのです。
この前母がプラン変更に行ったら3時間待ちでしたって‼
異常ですよね。こちらのショップではおおよその待ち時間を教えてくれますので出直しますが、異常だと思っています。
解約って電話じゃ出来ないんでしたっけ?

ふざけんなって気持ちよくわかります(-_-;)
by paula (2017-01-27 08:37) 

いであ

僕もラズに行きました。
この近くではここしかないんじゃないかな?
昔はベルポートの隣りと大森駅西口のバス停並びに2軒あったけど
ラズ1つになってしまいました。
いまドコモショップを調べると人口から考えたら数が少ないです。
3時間待ち?!
あり得ないです。
戦後の物のない時代じゃないんだよって言いたい。
またはネットや郵便で処理できる方法を考えるべきです。
家電話は郵送で解約出来ました。
絶対に間違った状態です!


by いであ (2017-01-27 09:07) 

いであ

解約には携帯本体、死亡がさかる書類、僕の本人確認
この3つを持ってドコモショップでないと出来ませんでした。

家電話は死亡書類や戸籍謄本など4種類の書面を郵送して解約出来ました。

by いであ (2017-01-27 09:10) 

paula

なるほどそうなんですね。
今の時代、ネットで解約当たり前という気がします。
行くときは半日がかりなんて、ホント、バカみたいです。
by paula (2017-01-27 10:14) 

いであ

いまFacebookに少し書きました。
全くバカげてます!

by いであ (2017-01-27 11:02) 

paula

機種変しようと思って、ラズのドコモショップに来店予約しようと思ったら、今週は日曜日まで空き時間はありませんでした。
全部×がついていて予約可能時間はゼロです。

半日もしくは1日潰して行けということですね…(-_-;)
by paula (2017-02-01 00:04) 

いであ

それもひどい話です。予約も意味がない。
ふざけんなドコモ!ですね。
まったく!!!

by いであ (2017-02-01 04:18) 

paula

今日、機種変しようとドコモ行きました。
12時に行って番号札もらいました。
2番前になったらメールが来るように設定しました。
2時間半後メールが来たので行きました。
それから更に1時間待ちました。
でも動きがない。
スタッフにあとだいたいどれくらいですか?と聞いたところ、「そうですね、まだしばらくかかります。」
私「だからどのくらい」
スタッフ「あと1時間…」

ふざけんなドコモ!

番号札叩きつけて帰ってきました。
久しぶりに短気起こしました。
by paula (2017-02-01 15:20) 

いであ

偉い!!!
これをアッコさんに読んだら拍手してエライ!って叫びました。(笑)

全くひどい話です!

ところで、このブログ書く頃から思ったのですが
池上にあるコジマ電気にもドコモあります。
ここは混んでません。コジマ電気ならどうなのかしら?

あと、機種変なら街の携帯ショップでいいのでは?
街のショップなら時間おいてもう一度行くと出来上がってませんか?

by いであ (2017-02-01 16:18) 

paula

ラズは教室から近くて便利なのです。
でも今考えています。
コジマでもいいなって思ってました。

まったくもう!
あまりに頭来たからfacebookにも投稿しちゃいました(笑)
by paula (2017-02-01 16:33) 

いであ

ドコモはおかしい❗️
政府は取り合わないのか❗️
人々の時間を奪って黙って見過ごすのか⁉️

そのくらいの問題です。

by いであ (2017-02-01 16:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。