SSブログ

日本尊厳死協会 [母と]

 
No.4158(So-net 1870+ Diary 2288) 2016年Blog WebDiary Since 2002

母が出ていってからすでに片付けが始まっています。

今日リースで借りていた電動ベッドを返すため業者が来ます。
福ちゃんがこのベッドで寝ていたので、どうなるか心配です。

郵便ポストに来たDM会社3社に電話して止めてもらいました。

IMG_7343b.JPG

尊厳死協会にも電話してお礼を言い会員を停止してもらいました。

母は11年前に入会して準備をしていたのですね。
さすが我が母です!

IMG_7344b.JPG

カードの裏には以下の宣言が書かれています。



このカードを1月8日の夕方に三浦市立病院に再度呼ばれた時に持参して
先生にお見せして、すぐ理解してくださり延命治療をしないで下さいました。

ただ先生の対応を見て延命治療をしないのが今の流れのように感じました。

それでも、このカードを持つ意味は大きいので僕も入ろうと思うのですが
年会費が¥2000です。

初年度だけ入ってカードを作って、その後は退会するのはどうかしら?(笑)

入会のご案内 日本尊厳死協会

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

paula

お母様さすがですね。
思いながら実行するってなかなか出来ないことです。
意志がはっきりと分かっているとその気持ちに迷いなく添えられます。
改めて素晴らしいお母様ですね。
by paula (2017-01-12 07:45) 

いであ

paulaさん、ありがとうございます。
そうなのです。皆さん延命治療をしないでと口では言いますが
それを実行してカードを作るまでしてるってすごいと思います。
いずれ、
ではダメなんですよね。いま!なのです。(笑)

by いであ (2017-01-12 08:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。