SSブログ

Tポイントマニア = 毎日集めてドンと使う!= [食べ・飲み]

 
No.4137(So-net 1849+ Diary 2288) 2015年Blog WebDiary Since 2002

まず母ですが、昨日は昼間に携帯がなりました。
一昨日の夜が良かったので、朝はかけなかったら昼かかってきました。

食事するのに食堂までの往復がやはり大変そうです。
でもその行き帰りがリハビリになってるのですが、母はそれが辛いのです。

泣き言を言ってましたが、なんとかなだめすかして電話を切りました。
そして夜また電話をしてみると、なんとか大丈夫そうです。

こうして一日一日慣れていくのだと思います。
一週間が長いです。
今日も朝は電話をせず、夜だけ聞いてみようと思ってます。



軍艦島とEOS5D2の水難:IDEA's Gallery 2015-01-16

さて2015年ころから始めてたTポイント集めですが

IMG_6847.jpg

ご覧のように毎日ちょこちょこ集めてます。
朝起きると、Tポイント×Shufoo!アプリで2ポイントゲットから始まります。(笑)

Tポイント×Shufoo!アプリの賢い使い方 Tサイト

そしてTアンケートメール/Q&Aメールが毎日のように来るので
ここでも3ポイントゲットです。

Tアンケートメール Q&Aメール

その他、ごぞんじファミマで買い物、この時に支払いはEdy ですると
Edy からもTポイントが入ってきます。

Tサイト[Edy -Tポイント]

もちろんファミマは月¥5000以上使ってポイント2倍です。

ファミリーマート ランクアップサービス

あとはENEOSでの給油です。

ENEOSでTポイントが使える!貯まる!|JX日鉱日石エネルギー

そして最後はYahoo!カード!

Tポイントがたまる年会費無料クレジットカード-Yahoo! JAPANカード

こうした集めたポイントと、ネットショッピングでもらう期間限定ポイントで
どんと使うのです!(笑)

IMG_6503.JPG

これは11月のもの。

牛肉 焼肉 上ハラミ 肉厚 400g 特製つけだれ付き - Yahoo!ショッピング

IMG_6504.JPG

試しにポイントで買ってみました。

IMG_6505.JPG

無煙ロースターを使ったのですが…

IMG_6506.JPG

炭のおこし方が下手でアッコさんに大不評!

IMG_6507.JPG

肉はまあまあだったんだけど、焼き方がダメだった~(涙)



そしてこれもポイントで買いました。

亀山社中 新お試しセット840g - Yahoo!ショッピング

IMG_6721.JPG

IMG_6722.JPG

IMG_6723.JPG

ハラミ300g、カルビ300g、モモ240gのセットだけど
今度はフライパンで焼きました。(笑)

IMG_6725.JPG

これも美味しかったです!



そして今度は5000ポイントにプラスしてタラバガニです!

それはまた明日のこころだ~
(いや、明後日かな?(笑))







nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。