SSブログ

引っ越しました。 = きっとうまくいく!= [母と]

 
No.4136(So-net 1848+ Diary 2288) 2015年Blog WebDiary Since 2002

心配してた母はなんとか一日目を乗り越えました。
まず昨日の朝ですが、2度も携帯が鳴りました。

朝6時

…膝が痛くて眠れなかったよ…

やはり日曜日にいままで以上に歩いたためだと思います。

そして7時

…いま起きた
…ここに居られるかな…

また弱気な母になってます。
でもここは心を鬼にして

大丈夫!
がんばって!

こうなると一日中心配です。
しかしホームの方々を信頼して、大丈夫!と自分に言い聞かせます。

夜になりました。

ホームのスケジュール表を見ては今ごろなにをしてるだろ?
そう思うばかりです。

いや、こんなに母の事をいままでは心配なんてしてこなかったのです。
やはり離れて暮らしてみると違うのです。

あまり電話するのは里心つくので良くないと思うのですが、二日目の夜です。
8時に電話すると

…いま薬飲んで寝るところ
…今日一日やっとなんとか出来ました。
…おやすみなさい

間違ってなかった。
これでいいんだ!

この調子で暮らしていけばきっと足も良くなると思います。
そう信じます。

ところで





引越しました。:IDEA's Gallery 2015-12-18

毎年この時期になるとウェイン夫婦が上京するので
ウェインの部屋を片付けてPCの引っ越しをするのですが…

IMG_6842.JPG

今年はこうして母の家に引っ越すことにしました。

母の家をずっと空けるのも良くないと思うのと
福ちゃんのためにも良いだろうと思ったからです。

IMG_6843.JPG

問題は心配してたネット環境です。
母の家にはもちろんLAN環境がありません。

そこでWi-Fiルータから子機で受信してみたら、3つくらい電波棒が立ってます!
これなら行けるとPCを引っ越してきたのです。

緑に光ってるのが昔から使ってた子機ですが、十分に使えます。
と言うより、


BUFFALO 11ac/n/a/g/b 無線LAN親機(Wi-Fiルータ)エアステーション
ハイパワー ビームフォーミング対応 866+300Mbps WHR-1166DHP2/N
利用推奨環境3人・3LDK・2階建 [フラストレーションフリーパッケージFFP]


この去年の暮れに買い換えた無線LAN親機が優秀なんだと思います。
隣りの家から壁を2つ、玄関ドアを2枚乗り越えて通信してるのです!

母が元気になって一時外泊して、このテーブルを見たらびっくりするよ!(笑)

ところで、いま福ちゃんは足下にいます。(笑)
母の帰りを待ってるんだけど…








nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

paula

今日は朝から超忙しく、今日記を読みました。
とても気になっていました。
他人事ではないからです。

思いました…お母様は富士山が目の前に見える素敵なホームに入られるべくして入られたのです。
良かったのです。お友達とお喋りして、プログラムに参加され、寂しくもなるでしょうが、気持ちは楽になられていると私は思います。
今回の事で色々考えました。
お母様の立場だったら…
子としては…

私はお母様の気持ちが分かるような気がします。
そしてもちろんいでちゃんの心配も。

部外者の私が勝手なことを言ってすみません。
でも良かったと思います。
私はいでちゃんのお母様のように年をとりたいです。
by paula (2016-12-20 22:19) 

いであ

paulaさん、いつもありがとうございます。
昨日は昼間に携帯がなりました。
一昨日の夜が良かったので、朝はかけなかったら昼にかかってきました。
食事するのに食堂までの往復がやはり大変そうです。
でもその行き帰りがリハビリになってるのですが、母はそれが辛いのです。
泣き言を言ってましたが、なんとかなだめすかして、夜は大丈夫でした。
こうして一日一日慣れていくのだと思います。
一週間が長いです。
今日も朝は電話をせず、夜だけ聞いてみようと思ってます。


by いであ (2016-12-21 06:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。