SSブログ

母と子をつなぐ携帯 = きっとうまくいく!= [母と]

 
No.4135(So-net 1847+ Diary 2288) 2015年Blog WebDiary Since 2002

無事に母の引っ越しが終わりました。
いま母はまだ寝ているのでしょうか?

IMG_6829.JPG

母の部屋から見える景色です。

IMG_6830.JPG

昨日は天気は良かったのですが、富士山はあまり良く見えませんでした。

IMG_6831.JPG

それでもかろうじて、こんな感じに見えたのです!

IMG_6832.JPG

昨日もベストライフ油壺の所長さん、ケアマネージャーとの打合せが
1時間にもおよびました。

ベストライフさんの管理や運営が行き届いてる証拠だとは思いますが
さすがに疲れてしまいました。

その間、母は一人で新しい仲間と話をしたり、午後3時からのリクレーション
インストラクターの先生の指導で座ったままの体操のような事に参加してました。

こうしたプログラムがしっかりしていて、やはり安心して預けられます。
ヘルパーさんも新人の母になにかにつけ声を掛けてくださいます。

IMG_6833.JPG

今度は僕も釣り道具を持ってきて、母の相手にあきたら釣りをしよう!(笑)

IMG_6835.JPG

帰る時間です。

母は部屋から出てエレベーターまで見送りにきましたが
最後は目を合わさず下を向いていました。

さすがに辛かったです。
帰り道も、帰ってからもやはりずっと気持ちが重かったです。

そしてもう部屋にいるころかと夜の7時過ぎに携帯しても母は出ません。

どうしたんだろ?
もう寝たのかな?
サイレントにしてしまったかな?

そう思っていると8時前に母からの携帯が鳴りました!

…もうそろそろ寝ます。
…今日はありがとうございました。

僕からの携帯鳴ったの分かった?

…分かったら携帯したんだよ
…大丈夫だよ
…おやすみなさい

良かった。

きっと友達も出来てうまくいきます!
きっとうまくいくよ!







nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 3

paula

とても気になっていました。
目を合わさず…望まれていたとはいえ、それは寂しさや心細さはおありだと思います。
それを思う子の、いでちゃんの気持ちも重くなるのもそうだと思います。

新しいお友達、優しいスタッフの皆さんと少しずつ新しく楽しい生活を実感されるといいですね。
またご報告待っています。
by paula (2016-12-19 07:55) 

paula

福ちゃんはどうですか?
by paula (2016-12-19 07:56) 

いであ

paulaさん、ありがとうございます。
なかなか大変です。
僕も慣れる必要があります。
今朝は膝が痛くて眠れなかったと言ってきました。
昨日いっぱい歩いただと思います。
一日一日が山を超えるようです。

福は大丈夫です。
実はパソコンを母の家に引っ越しました。
これで毎日数時間は福と一緒にいることになります。(笑)

by いであ (2016-12-19 08:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。