SSブログ

三崎産直センターうらりと成龍丸 [食べ・飲み]

 
No.4122(So-net 1834+ Diary 2288) 2015年Blog WebDiary Since 2002

母の入居日が12月18日に決まりました。

最短だと12月11日にも入れそうですが、
入居の準備や母の体調を考えて18日にしました。



やがて目覚めない朝が来る = 犬吠埼まで行くかも = 2016-12-01

この日から始まりました。
あっという間の5日間。



今後は兄との相続の問題を解決しなくてはなりません。
兄とは3つ違い。良い兄ですが、どうも合わないのです。
[ 1560] 家族の絆。 2008年10月20日

そして、仲違いしてた兄と今回の件で
8年ぶりに和解して電話で話をしました。

母の入居に関する事は今週中に詳しく書きます。

そこで、

初心者ドローンパイロットはどこへ行く?= 油壺に決まりました!=の続きです。

IMG_6590.JPG

9時50分

「はなことば三浦」さんは11時約束なのでまだ時間があります。

宮川から三崎漁港にやってきました。

三崎マグロ 三浦市の産直品売り場 うらり

IMG_65901.JPG

1階は生鮮魚類売り場のようです。



三崎漁港探訪:IDEA's Gallery 2015-10-07

去年来たときもここに来るお客さんで駐車場がいっぱいでした。

IMG_65902.JPG

新鮮な干物!

IMG_65903.JPG

マグロ胃袋

珍味もある!

IMG_65904.JPG

魚の種類も豊富です。



海ごはん・山ごはん:IDEA's Gallery 2012-09-19

宮川に来る途中に鈴木水産という生鮮ジャンボ市場があるんだけど
鈴木水産で買わなくても三崎のここで買って宮川行ってもいいんだ!

マグロ・寿司なら和食料理 豊魚 鈴木水産

IMG_65905.JPG

生牡蠣も旨そう!

IMG_65907.JPG

マグロはやっぱり高い…(笑)

IMG_65908.JPG

とろまん?

IMG_65909.JPG

三浦ダイコンのたくあん!

IMG_6591.JPG

2階には野菜売り場もあります。

IMG_65910.JPG

三浦ダイコンは1本¥500です。

思ったより高いんだね!(笑)

IMG_65912.JPG

パン屋もあります。

IMG_65913.JPG

こうして外のデッキで食べれるみたい。

母が油壺に来たらこのパンを買っていくかな?(笑)

IMG_6592.JPG

気持ちのいいサンデッキです。

IMG_65922.JPG

まだ時間がある。

マグロ丼でも食べるかな?

ホームの見学は?

まだ時間があるのです。(笑)





成龍丸 名物オヤジに会いに行こう!:IDEA's Gallery

そう思って成龍丸まで来てみたのですが、
扉は開いてませんでした。

オヤジさん、もう年だからやめちゃったのかな?

いま見たらやっぱり閉店してました。残念だ~

【閉店】お食事処 成龍丸 - [食べログ]

IMG_6594.JPG

と言うことで、まぐろ食堂 七兵衛丸は明日のこころだ~(笑)

まぐろ食堂 七兵衛丸 [食べログ]







nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。