SSブログ

泣きっ面に蜂 = それでも人生は楽しい!= [母と]

 
No.4118(So-net 1830+ Diary 2288) 2015年Blog WebDiary Since 2002

母は大丈夫です。
昨日は相当痛がってましたが、夕方には痛みは少し治まってました。

ところが!

IMG_6549.JPG

今度は僕です。

朝から右手親指の付け根が痛くて、ペンが握れない
ペットボトルの蓋が開けられない状態だったのです。

今週初めから違和感があったのですが、昨日の朝
ついに最悪の状態になってしまったのです。

母と一緒に(笑)
いや笑い事じゃないです。

職業病です。

僕は筆圧がめちゃ高くて、伝票をずっと書いてると指が凝ってきて
グーパーをやって指を動かさないと痙攣さえするのです。

それに1日200点から多い日には350点のタック打ちです。
これで疲労が蓄積したんだと思います。単に老化か?(笑)

昨日は母からもらったロキソニンのジェルを塗って寝ました。
いまは昨日ほどじゃないです。

幸いPCのキーボードは右手親指をほとんど使わないし
まったく不自由なく使えます。

何が不便か?
一番はペンで字を書くことかな

鷲づかみで書いてます。
犯人が筆跡を変えて書いてるような字になってます。(笑)

昨日は衆議院が休みで割りと暇だったので、なんとか大丈夫だったけど
今日は衆議院があるから昨日暇だった分、超忙しいんだと思う。

でも、めげない!

IMG_6551.JPG

ところで今週からflickrを始めました。

米国Yahoo!の傘下なんだけど、日本Yahoo!と喧嘩してるみたいで
flickrアプリが使えなくてiPadではどうも不便なんだ。

Flickr - Wikipedia

でも、新しい事に挑戦するのは楽しい!

10_40b85bece79172f3eb12a781bf50a8ff.jpg

母も犬吠埼に興味津々で行く気満々です。
HOME'S介護に10件くらい資料請求してるので、近いうちに見にいこうと思ってます。

さて、僕の右手は今日の忙しさで保つか不安だけど
がんばります!(笑)








nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

paula

お母様とともにいでちゃんお大事に!
by paula (2016-12-02 20:07) 

いであ

今朝は3時半に電話がなって、僕が始末しました。
やはりオシッコの問題が一番の問題なんですね。

by いであ (2016-12-03 05:44) 

paula

父を家で看病しているとき、お手洗いは母も苦労してました。父はとても身体が大きかったので大変でした。

お母様は肋骨の痛みが引けば大丈夫だと思われるので、早く楽になられるといいですね。
by paula (2016-12-03 07:49) 

いであ

ありがとうございます!
お母さんの看病は大変だったでしょうね。
昔はこんなに老人ホームがなかったですものね。

by いであ (2016-12-04 06:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。