SSブログ

ブログ最終回またはしばらくお休み [徒然に]

 
No.4085(So-net 1797+ Diary 2288) 2015年Blog Web Diary

Google AdSense (グーグル・アドセンス)から以下のメールが来ました。


いつも AdSense をご利用いただきありがとうございます。

Google では、広告掲載プログラムをご利用いただくことで、サイト運営者、広告主、ユーザーの皆様に利益をもたらすオンライン エコシステムの構築に努めております。そのため、ユーザーや広告主の皆様に対する行為がエコシステムに悪影響を及ぼす恐れのあるアカウントに対して措置を講じることがあります。このたび、お客様の AdSense アカウントで無効な操作 <https://support.google.com/adsense/answer/16737> が検出されたため、アカウントを停止させていただきました。


今回は全く身に覚えがありません。

そこですぐに異議申し立てのフォームに書いて送りました。


お客様

お申し立てを受領いたしましたのでお知らせいたします。
お客様のお申し立てにはできるだけ早く対処いたしますが、現在数多くのメールが寄せられているため、1 週間程度またはそれ以上かかる場合もありますのでご了承ください。なお、このアカウントで以前にも申し立てを行っている場合、今回または今後の申し立てについては対処いたしかねます。
また、AdSense アカウントの無効化に対して申し立てを行っても、必ずしもアカウントが再度有効になるわけではありませんのでご了承ください。
不正行為のため無効となったアカウントについてご質問やご不明な点がありましたら、下記の URL をご覧ください。
https://www.google.com/adsense/support/bin/answer.py?answer=57153&hl=ja
ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

Google AdSense チーム


アカウントの停止はこれで2回目です。

グーグルは嫌いだ!誕生日は嫌いだ!=最近やめた3つのこと= 2016-04-26

すると


AdSense をご利用のお客様

お申し立ての際に追加の情報を提供していただき、また AdSense プログラムのご利用をご要望いただきありがとうございます。しかしながら、アカウントのデータを再度確認し、ご意見を検討しました結果、お客様の AdSense アカウントの再開は不可能であることが確認されました。

Google の無効なクリックや再審査に関する詳細は
http://www.google.com/adsense/support/bin/answer.py?answer=57153
でご覧いただけます。なお、アカウントが無効となったサイト運営者様は、今後 AdSense プログラムにご参加いただくことはできませんのでご了承ください。

何卒ご理解いただけますようお願いいたします。
Google AdSense チーム


これ以上申し立てしても無理なので諦めます。



そして、1日1回でいいので画面上のCMに1クリックお願いいたします!(笑)

写真一週間まとめ = 長い一週間でした。=:IDEA's Gallery 2016-10-23

原因はたぶんこの1行が違反に値したのだと思います。

もうグーグルに何も言う気にもなりません。

インターネットはこの程度の事が許されないほど、悪質な行為で満ちあふれ
僕のような素人が手出しできない世界になってるのだと思います。

ところで、グーグル・アドセンスからは先月¥8000ほどいただきました。
それを喜んで上記のような事を書いたら、この始末です。

先月は一ヶ月で¥3000になり、昨日までの一ヶ月は¥4000になって
これでブログを書くのが励みになると喜んでいたのですが、急降下です。

ところで

朔さんがなくなった時、自分の作品の始末をどうしたものかと思ったのです。

写真一週間まとめ=朔さんの死=昨日と同じことをするしか僕らはないんだ!

作品とはオーバーですが、やはり後始末は大事です。

このブログもいつかは終わる日が来る。
その始末をどうしようかと、朔さんが亡くなってからずっと思ってたのです。

今回のグーグルアドセンスのアカウント停止はその良い機会だと思ったのです。
いつか終わるブログなら、これを機会にやめよう。

また再開するかも知れませんが、たぶんこれが最終回です。
長い間ご愛読いただき、ありがとうございました!(笑)







nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

paula

今回のことがきっかけになったにしても、いつかはブログ最終回を考えるのはわかります。特にいでちゃんは真剣に真摯にブログをされていて、ご自分の記録作品とされていますが、我々読み手にたいしても興味をそそり続きを楽しみにさせ、満足させる質の高い記事ばかりです。もちろん写真は言うまでもありません。

本当に最終回になるのか再開して頂けるのか、正直心配ですが、毎日ここを覗くルーティンに変わりはありません。
by paula (2016-10-30 10:42) 

いであ

paulaさん、本当にいつもありがとうございます。
今回のグーグルの事件はいっかけです。
paulaさんもブログ書かれてるので、お分かりかと思いますが、
ブログ書いてる人はいつも最終回を考えてると思います。
それほどブログを書き続けるのは大変なことです。
書いた人しか分からないと思います。
いま僕はホッとしています。もうブログに支配されずにすむ(笑)
ある意味麻薬のようなものだったと思います。
書きたい、書きたくない。そのハザマに揺れるのです。
これから数日、数週間はその思いに揺れ続けると思います。

by いであ (2016-10-30 12:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。